467676 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

狼煙 - norosi 跡地

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.07.25
XML
カテゴリ:自転車旅行
諸事情により沖縄まで行くことを一時断念。

博多から下関までノンストップで帰った。

朝6:00 出発

昼2:00 我が家到着

給水以外8時間ノンストップで走った・・・・

高速バスなら1時間半。自動車って速いって心底思った。


[走行距離]
ルートマップで調べてみたら、国道3号で博多まで行くと約87km

実際は国道走れない所もあってかなり大回りしないと行けない所もある。
国道3号ずっと走りたいのに、ここ自転車で通るの無理だろ
ってところが結構ある。


だから、さばよんで90kmぐらい 平均時速12~13km
我ながら遅い。


[諸事情1]
物凄く簡単に「日焼け」が洒落にならん状態だった。


顔面水ぶくれ、両腕死亡。
痛すぎて、一睡もできなかった・・・
漫画喫茶でなかなか寝付けなかったのもあると思うけど。


肌の弱い人は、日焼け対策を怠らないように。
日焼けで救急車に運ばれる人も結構いるみたいですから。

日焼けした場合は、冷やして、水分と油分を与えてやればいいみたい。
あと、緑茶をかけるといいみたいです。

顔の水ぶくれが酷いから明日皮膚科に行こうと思う。


[諸事情2]
沖縄着いたら、自転車どうなるのか?

調べてみたら、どうやら乗り捨てしなければならない。

沖縄~博多あたりのフェリーがあるかなーと思ったらなかった。
帰りは電車。

九州横断したチャリンコを乗り捨てはできん・・・
ってわけで、ちゃんと分解できて、電車につめる自転車を買う。

それなら乗り捨てしなくてもいいし。


結果、一泊二日チャリンコ漫画喫茶の旅になってしまったけど、
練習と思えばいいか。

火傷が治ってから、次いつ行くのか考えます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.07.25 03:46:52
コメント(2) | コメントを書く
[自転車旅行] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Freepage List

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Favorite Blog

日興フロッギーで「… 山田真哉さん

紳士のカフェテラス 変帝紳士さん
カレー屋★チャイ・デ… こだわりカレー屋★チャイ・ディーさん
はのせ日和 はいいろうさぎ♪さん
これはこれは poyoyoyoyooooooonさん
☆MyuのどきどきMぶろ… myu20054000さん
社長に嫌われている… トッポジージョ。さん
アドルDay アドルディさん
暇日記 going519さん
スザンヌの「ぶろぐ… スザンヌ☆さん

Calendar

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.