251922 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

まんぼう王

まんぼう王

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Favorite Blog

徒然日記。 椎葉さん
ハウステン コトコ… ハウステンさん
思考遊戯@レッドビ… 紅蜂海老愛好会さん
ワイルド・ストロベ… さんづくりさん
あまあかバッキャロ… そしをさん
貴様だってニュータ… しのり1さん
ぽこぺん・らいく haru4033さん
わたし色に輝く いさな♪さん
MBI アニメ観測場(… むろたろむさん
じょーさんの日記 じょーさんFBさん

Comments

まんぼう王@ Re[1]:初日の出(01/01) mkd5569さんへのお返事 >新年おめでとう…
mkd5569@ Re:初日の出(01/01) 新年おめでとうございます。 いい一年に…
まんぼう王@ Re[1]:よく読んだ!2008年漫画文庫総決算(12/31) さんづくりさん >あ、あれっ? >輝夜…
さんづくり@ Re:よく読んだ!2008年漫画文庫総決算 あ、あれっ? 輝夜姫は~? 感想文はなか…

Freepage List

2002/10/15
XML
カテゴリ:今日の日記
大学を出てからずいぶんと経ちますが、現役様のお陰様でいまだにサークルに
顔を出させていただいてます。

さて、毎年体育の日は、サークルの「芋煮の日」です。
3年くらい前までは、飯能の河原でやってましたが、移動の時間や交通費を
考えて、最近では大学の近所の河原でやってます。

ところで、私は鍋奉行。
そうはいっても、作るところから奉行なので、鍋奉行と言うよりも鍋庄屋?
代官ほど偉くはないな。

ですが、あたしももうOB3年?4年生?
もういい加減庄屋様でもなくなったので、鍋は引退しました。

その代わりに、パエリア卿ビビンパ伯爵として、パエリアパンを奮って
ビビンパとパエリアを作ってみました。
結果は?

パエリア。
おこげ、というよりも焦げ焦げができてしまって、また火の中心から
はずれた場所では、米に若干芯が残って。やや失敗。
アサリの口を開けなかったのも減点。
ま、でもぶっつけ本番で作った割には良くできたほう。材料に感謝。

ビビンパ。
事前に4日ほど、自宅で予行練習をし、改善点を研究しただけあっ
そこそこ美味げなモノができたのではないかと。
醤油っけが若干足りなかったのと、チューブのコチジャンを使ったのが
減点ポイント。やっぱりビンの方が量を使えていいなぁ。


ということで、今年の爵位は無し。パエリア領農奴、ビビンパ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004/08/15 06:59:19 PM
[今日の日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.