251809 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

まんぼう王

まんぼう王

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Favorite Blog

テスト ハウステンさん

徒然日記。 椎葉さん
思考遊戯@レッドビ… 紅蜂海老愛好会さん
ワイルド・ストロベ… さんづくりさん
あまあかバッキャロ… そしをさん
貴様だってニュータ… しのり1さん
ぽこぺん・らいく haru4033さん
わたし色に輝く いさな♪さん
MBI アニメ観測場(… むろたろむさん
じょーさんの日記 じょーさんFBさん

Comments

まんぼう王@ Re[1]:初日の出(01/01) mkd5569さんへのお返事 >新年おめでとう…
mkd5569@ Re:初日の出(01/01) 新年おめでとうございます。 いい一年に…
まんぼう王@ Re[1]:よく読んだ!2008年漫画文庫総決算(12/31) さんづくりさん >あ、あれっ? >輝夜…
さんづくり@ Re:よく読んだ!2008年漫画文庫総決算 あ、あれっ? 輝夜姫は~? 感想文はなか…

Freepage List

2005/08/13
XML
カテゴリ:今日の日記
今年もいたばし花火大会に行きそびったので、
今年もさいたま市花火大会に来ました。

なんで「今年も」なのかと言えば、去年とまるで同じだからです。
去年も、いたばしのに行けなかったからこっちのに来ました。

でも、去年とは違いますよ、戦略が。

そう、去年は花火の後で酷い目に遭いました。
途中からバスで会場入りしたんですが、このバスが意外とくせ者で…

1.バス停が遠い
2.渋滞でちっとも来ない
3.バス待ちの列が300mくらいあってヘコむ
4.渋滞で乗っても動かない
5.そのくせ料金が高い

の5重苦。
せっかくの感動も薄れてお釣りがくるほどです。
かといって、車って言うのも、バスよりはましかも知れないけど、大して変わらん
ような気もします。だいたい、車輌規制するし。


ってことで。今年は!徒歩で!!


…んなわけないですね。自転車で行くことにしました。
実は、ウチからこの会場までは電車・バスを乗り継いで行くとZの鏡字を描くような、
微妙な距離。逆に、道を選べば、自転車なら直線に近い経路を辿れます。
ただ、距離は結構あるんですが、花火の後に2時間かけてようやくバスに乗って
ぐったりするよりは、自転車コギコギしてたほうがまだまし。
いざ、気合い入れてチャリでゴー。


いやしかし、さいたま市もまだまだだね。
リョーマ君と言わず僕も納得のこの道路事情の悪さ。

道が狭いせまい!
花火でもなきゃこんな交通量はない、と言うかもしれないけど、それにしても
なんだこの道の狭さは!
車が電信柱のたびに交互通行、その間歩行者・自転車は動けずじまい。
狂ったトラックは爆走して自転車薙ぎ倒さんばかりだし、これじゃ事故減らない
訳だよ埼玉県。

何度も人んちの壁に擦りながら、気が付けば辺り一面に広がる田んぼ。
どうやら荒川の河川敷についたみたいです。
もうね、途中から道が分かんなくなっちゃったんで人の流れに身を任せて行きました。


なんやかんやでど~んと始まりました。わぁお!
あいかわらず派手なスターマイン。でも!場所が悪くて木が邪魔で全体が見えない(笑)



んでも、早打の花火やさいたま市花火大会名物2尺玉は木に被らず見えました。


ひまわり?だとおもいます


このあとこの2倍まで広がってきれいに咲いていました


もうね、万全の撮影体制でした。
万全でなかったのはでも、僕のカラダでした。終わり間際に猛烈にトイレ(小)に
行きたくなってトイレに行ったら大行列。
見事にファイナル前の浦和レッズ記念スターマインと、グランドフィナーレを
写真に取り損ないました。
どうなのよ、俺。。。そこんとこどうなのよ、俺。。。


そして。ここからが今日の本領発揮です。自転車で帰宅です。去年より早いはずです。


♪どしゃぶり~のあめ~のなか~


どしゃ降りです。
バケツを・・・もといドラム缶をひっくり返したような大雨です。最悪です。
おかげさまでレインコートを持っていましたけど、ズボンはもう意味なしです。

ええと、どのくらいぬれたかというと。
ズボンは脱水5分しないととても干せません。そのくらいです。
レインコートはそれでも凄くて、上のポロシャツは濡れてませんでした。びっくり。


ええと、片道1時間でバス電車より確実に早い。これは絶対。
んでも・・・雨ふったり危なかったりで、これはどうなんだろうなぁ。

まぁいづれにしても花火の最中に雨が降らなくてよかったよかった!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/08/14 12:58:19 AM
[今日の日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.