173315 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

INTERMISSION

INTERMISSION

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

moro69

moro69

Calendar

Category

Comments

 moro@ Re:ペピィ、見ました。(02/28) lalapakaさん コメントを頂いていたのにそ…
 lalapaka@ ペピィ、見ました。 初めて書き込み致します。 何度か動物病…
 moro69@ Re:ファンデー(11/30) 33Aさん 本当に準備の段階から色々とお…
 moro69@ Re[1]:ジャックわらわら祭りぃ~♪(11/30) れおママさん 久々に元気な笑顔にお会い…
 33A@ ファンデー お疲れ様でした 今回メイちゃんの出番は…

Favorite Blog

楽犬生活 なかじいさんさん
バロン王子とネコの… バロン王子様さん
しぽぷりdays ~… ぽてちこさん
わたしのブログ(お… ストラエルさん
花七曜/上富良野だ… sichiyoさん

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Oct 13, 2009
XML
カテゴリ:K9ゲーム

先週末に群馬県内のゴルフ場で行なわれた
SANKYOレディーストーナメントゴルフ
大好きで親しくさせていただいてる方が女子プロゴルファーと言う事で
今回初めてそういったツアーにギャラリーとして見学に行ったのですがクローバーるんるん

そのツアーで見事優勝したのはあの『宮里藍選手』ぴかぴか(新しい)
ただ最終日宮里選手がプレーが終わった時点では
他の外国人選手がトップとなっていてまだプレーは続いていて
その外国人選手が最終ホールで池にボールを打ち込んでしまった際に
あろうことか心無いファンから拍手が沸いてしまったとかふらふら
その事を知った宮里選手はその一部のファンがしてしまった
相手選手のミスに対する拍手に対して
心を痛めてしまったようで自身のブログにて
ファンの方にもフェアプレー精神を持って応援して頂きたいとコメントしたとかカラオケ

なんだか残念ですよねぇ~涙

このフェアプレー精神ってやはり私が関わっている
K9ゲームにも通じるものだけに人事ではないなと電球
ましてプレーヤーだけでなくそこにワンコという存在もある
K9ゲームに関してはプレーヤーとして長けているって言う点が
ゲーム成績や内容が良いとかの前に飼い主としてペアとしての資質を問われる部分が
とっても大きいのですよ~~~exclamation ×2

私自身が危ないかな?とかもう少し自分のワンコ見ようよ~って思う事を
いくつかあげるとしますとね。。。
ドギーダッシュでワンコがゴール後オスワリしたあとに
そのワンコを褒めたりホールドすることなく
自分の勝敗を知ろうとMCやジャッジを先に見て
ガッツポーズで喜ぶって姿を良く見受けますが手(グー)
その結果ほったらかされてしまったワンコがリンク内を暴走したりダッシュ(走り出す様)
隣のワンコにちょっかい出しに行ったりって事が起こります台風
ミュージカルチェアでもワンコがちょっと不安そうだったり
オスワリマテがまだしっかり出来る前から
早々にイスに向かってワンコを置き去りにするハンドラーさんや考えてる顔
イスが取れなくって他のワンコを誘惑する事に夢中で
つい自分のワンコが動いてしまっている事にも気づかずに
他のワンコに必要以上近づいてしまう飼い主さんなど危険・警告
まぁ飼い主さんにとってはレースの勝ち負けやイスを取ることの方が重要で
そんなに大きな問題ではないのかもしれませんが
私自身のワンコに置き換えるとちょっとハラハラしちゃう事もあるんですふらふら

これは招待チームを決めるジャッジや事務局が公表している事ではなくって
サブジャッジや諸々でリンク内に長らく居る私個人が感じている点なので
このことが判断基準になっているわけでは決してない事は
あらかじめご了承くださいませあっかんべー

今年もジャパンK9ゲームいわゆる全国大会に出場するチームが発表になり
我が『Funky☆'s』もランナーアップコンテストに出場できる事になりました~わーい(嬉しい顔)
私は昨年もチームを持っていましたがメンバーは総入れ替えで
チーム名も変わって全員初出場だし慣れている名犬での開催ではないしあせあせ
ルールもまだ分からない点が多いからと
今年のルールブックを1人1冊分ずつダウンロードして良く読んで本
分からないという点はきちんと理解できるまで説明して
読むだけでは分からない点に関してはちゃんと声を上げてもらい手(パー)
色んな事を想定してみんなで練習しあったり
皆その点ではワルツの練習と同じくらい(笑)本当に良く頑張ってくれましたメモクリップ

でもマナーに関してはK9ゲームに出場する以前も以前の事で
それすら備わってなかったり知識が無いもしくは足りないって事は
ワンコを家族に迎える資格すらあるのか疑問ってコトですよねあせあせ(飛び散る汗)
もちろんこの大会にそんなプレーヤーがいたって事ではないのですがねあせあせ

幸いうちのチームにはフットワークの軽い動物専門学生さんがいるので
チームのワンコが競技に出ている際には
数名でちゃんとリングサイドにてもしもの排泄に備えてたらーっ(汗)
水、消臭スプレーにトイレシーツを用意してスタンバイしてくれてましたボケーっとした顔
でも今回はそれを使うことはなくってそこも成長した点ではありましたウッシッシ
大会中出場競技時以外はワンコはきちんとクレートで過ごせるように
普段の練習の時からクレート待機の練習もしたり
わざわざK9出場の為にクレートを購入したメンバーもいましたウインク
それは室内競技が決まった時点で排泄の失敗を未然に防ぐ為に
まだ1歳未満のワンコもいるチームとしては必須だったのです禁止

チームプレーという事でヒートで欠場になって迷惑を掛けるとの心配から
チーム全ての未避妊去勢のワンコも8月初旬までにすべて納得の上
手術を自発的に済ませてくださいましたし病院
ベテランチームや競技経験者にとってはごく当たり前のことでも
ワンコを迎えて間もないK9ゲーム初心者にとっては
かなり頑張らないと出来ない事ってのもあるもんなんですふらふら

室内や私物にマーキングをしたらきちんと処理をする
(出来たらしないよう管理をお願いしたいですが・・・)
うんPはきちんと持ち帰るっていうのもごくごく普通のことよね???
でも初日から会場の庭には処理されていない嬉しくない置き土産が
あったとの事をスタッフに聞かされたり
最終日にうちのチームのメンバーが見学に来たときに着いて早々
会場内の床の上にされっぱなしで放置されたホッカホカうんPを見つけて
処理してもらったりした事がとても残念に感じたのでした。。。バッド(下向き矢印)
まだそんなレベルなのかよぉ~とねがまん顔

後編につづく。。。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 13, 2009 11:11:24 PM
コメント(0) | コメントを書く
[K9ゲーム] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.