000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いぬと、さると、こいぬの日記

いぬと、さると、こいぬの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.12.13
XML
カテゴリ:いぬのこと
クリスマスリース申 クリスマスリース戌
「さんたさんのおひげ~♪」と申が飾りました。
でも帰宅ごろには萎れてしまって・・フサフサ感がなくなって残念。


今年最後の里山企画。
今回はクリスマスリース作り。昨年はコチラ
今年子供達以上に私が真剣。
申は昨年よりは手伝ってくれたけど、子戌は断然食い気^^;
ラズベリー畑の近くで作っているのが失敗だったぁ~^^;
ラズベリー摘みは、1カップ(約150gぐらい入る)200円。
「カップにも、お腹にもいっぱいに入れてOK」で、
要するに食べながら、摘んでOKってこと。200円で食べ放題なんだから安い!
このことを知っているもんだから、「らじゅべりー、らじゅべりぃーたべるぅ~~。」と、
リース作成中、ずっといいっぱなし。
もう!周りの人に笑われるし・・恥ずかしいなぁ><

仕方がないので、画像の分と、つたを輪にしたもの大1個、小1個作って、一旦終了。
ラズベリー摘みを楽しみ、たらふく食べながら収穫したはずなのに、
1カップを二人でペロリーー;。私の分は全く無し・・・;;。
持ってきたパンを食べてから、また制作タイム。
ざっと作ってから、飾る実、西洋ひいらぎ、ハーブ類を貰って帰宅してきた。
帰宅後、ボンドを使いながら再作成。
で、出来たのがコレ↓ 玄関から入ってすぐのニッチに。
クリスマスリースののさま
リースの下に置かれているのは・・・なんと「ののさま」
クリスマスリースののさま2
宗教のコラボ?!
子供達が通う幼稚園は仏教の教えに基づいているから、
クリスマスの「ク」の字もない。
園でクリスマスソングは歌わないし、飾りつけなんてもってのほか。
我が家くらい・・・まっ、いっか^^;・・・(って、ほんとにいいのか??)

大きいリースは玄関に。
ボンドで修正中なので、画像はまた今度。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.12.13 15:06:46
コメント(3) | コメントを書く
[いぬのこと] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

hakuai☆

hakuai☆

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

売買記録♪個別株を売… マニィPinky☆さん

善福寺日記 つむじ0604さん
めだ☆えび~きこりん… しっぽ☆88さん
たくじろうの部屋 ☆たくじろう☆さん
happyな子育て♪ ☆happymama☆さん
子連れでおけいこ pu… soukenbikaiさん
天使たちと羽ママの… 羽ママさん
ハッピーライフへの道 いなじょんさん
天衣無縫 は~ママ☆さん

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.