195177 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いぬと、さると、こいぬの日記

いぬと、さると、こいぬの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.01.10
XML
カテゴリ:いぬのこと
もちつき大会
我が家の目の前でもちつき大会。
餅嫌いの鼠君と水疱瘡の申はお留守番。
戌2匹で思いっきり楽しんできました^^


我が家を購入した分譲地内で行われる冬のイベント「もちつき大会」
「お祭り的なイベント」は、夏と冬と年に2回行われる。
ご近所さんとの交流や、新規のお客さんの呼び込みと両方の目的があるみたい。
本当は、幼稚園の友人を数名呼んで、夏の時のように大はしゃぎする予定が、
申が水疱瘡に罹り、お友達をお招きできなかった。残念><。
申の水疱瘡は、殆どかさぶたになり、
処方された薬も当日の朝で終わったし、
土曜日に小児科へ行った際、火曜日からの登園許可書も貰ってきたし・・・で、
お招きしてもいいのかなぁと思ったけれど、
万が一ってこともあるので、今回はおとなしくすることに。
(前回コメントを残してくださった方々。ありがとうございました。無事、完治しました。)

昨年、Mちゃんママ&Mちゃん&Mちゃん姉と一緒に、このイベントに参加したんだよなぁ。
(昨年の「もちつき大会」はコチラ
まさかねぇ・・・。
半年後にイベント会場の目の前の家に引っ越してくるとは。。。。
人生何があるか・・・わかりましぇ~ん^^;

11時と14時に「おもちつき」をするとのこと。
私と子戌2人で両方とも参加^^。
だってぇ~、つきたては美味しいんだも~ん^^。
つきたてを食べられることは滅多にないしね^^。
申も欲しかろうと、紙皿にのせてもらって家へ持って帰ったら、
「我が家で食べることはゆるさん!」と鼠君。
庭のテラスに座らせて、私、申、子戌で並んで食べることに。
もーーー、大人気ないんだからーーーー(ー"ー;)
お餅を食べた後は、申は渋々我が家の中へ。
子戌は、フワフワバルーンで遊び、
疲れたら、飲み物やお菓子を貰ってくつろいだり(勿論タダ)・・と、
殆ど1日中遊びまくった。

お餅は、あんこ、きなこ、大根おろしの3種類があり、
私は全種類。申と子戌はあんこときなこを食べた。
3人で1日トータルで20個は食べたと思われる^^;
正月からお餅をたらふく食べた私と申と子戌。
日頃食べられない分、美味しく感じたわ~~~。
また来年。
喉に詰まらせないように良く噛んで、いっぱい食べようね^^。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.01.10 23:17:45
コメント(4) | コメントを書く
[いぬのこと] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

hakuai☆

hakuai☆

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

売買記録♪個別株を売… マニィPinky☆さん

善福寺日記 つむじ0604さん
めだ☆えび~きこりん… しっぽ☆88さん
たくじろうの部屋 ☆たくじろう☆さん
happyな子育て♪ ☆happymama☆さん
子連れでおけいこ pu… soukenbikaiさん
天使たちと羽ママの… 羽ママさん
ハッピーライフへの道 いなじょんさん
天衣無縫 は~ママ☆さん

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.