612621 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

nico:nico@home

nico:nico@home

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Profile

coyu*

coyu*

Favorite Blog

ピュアナチュラル … しるくたさん

えんじょい らいふ み〜たんうさぎさん
★『はなはな』 ほっ… はなちゃん222さん

Calendar

Comments

moko*@ 今年もよろしくお願いします♪ 遅ればせながらあけましておめでとう^^ …
mini*moko@ 今年一年ありがとうございました♪ 寒いですね~。 胃腸炎大変だったのです…
coyu*@ miffy0626さんへ 胃腸炎、大変でした(涙) 自分がなった…

Category

Freepage List

2006.06.15
XML
カテゴリ:お庭のこと


パパが1泊で大阪へ出張に出かけました。
(大阪は初めてのパパ。
お土産は何がいいのかずっと考えていました。
もちろん、夫思いの私は
「パパが無事で帰ってくるのが何よりのお土産だよ」って
言っておきましたよ(笑))



朝5時前に駅まで送り、一度家に戻り二度寝してから
8時前に私の実家へ泊まった息子を迎えに行って来ました。
朝早いのでいおはあしでまとい起こしてはかわいそうなので
久しぶりにお泊りさせました。

我が家のパパはすっごく食べ物の好き嫌いが激しいんです・・

だから今日はいないのをいいことに、パパの嫌いな卵を使った
卵丼にしちゃおうと思います~♪
私は卵大好き!!

我が家では親子どんぶりはNGなの。
だって、卵も玉葱もパパが大嫌いなので食べてくれない・・


いない日くらいは卵丼だい!!!!


他にも嫌いな食べ物がた~くさん。
書くのはこれくらいにしておくけどね^^;


*

我が家のハーブ。
生育旺盛で成長が止まりません・・


ハーブ

鉢植えにしてたのを直植えにしたら、のびるのびる・・
画像だと見づらいけど、
ミント・オレガノ・レモンタイム・ローズマリー
が植わってます。 (手前にはバジルがでてきてるの♪)

ハーブティにしたり料理に使ったりするのをメインというよりも
常緑と香りを楽しみたいので大きくなってくれて構わないんだけど
刈り戻さないとジャングルになりそう・・

ミントはもうめちゃくちゃ根を張っていてすごい成長ぶり。
一時は絶滅しかけたのに、すごい強いハーブです。

花壇の中に植えたパンダすみれもすごいです。
こちらも根がどんどん伸びて、もう植え替えするのは大変そう。
グランドカバーにもなるくらいなので小さい花壇に植えるんじゃなかった・・

こちらも一時全滅しかけたのにな。

お花の持つ生命力にはただただ感心です。

まだまだ植える場所はあるのでガーデニングショップを見に行きたいな~♪

今度はアーモンドの木の紹介でもしようかな^^

*

お友達のはなまろちゃんに贈ったお誕生日プレゼントです♪
久しぶりのステッチはとっても楽しかったよ*


プレゼント

*

*

イングの森、オススメ花苗セット 10品種

お一人様一回限りですが、
花苗が10品種 送料込みで1,980円♪
何を植えていいのか迷ってる方おすすめです☆









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.06.15 13:00:47
[お庭のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.