436855 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

IRIDESCENCE虹色の輝き オーラソーマ

IRIDESCENCE虹色の輝き オーラソーマ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

iride

iride

Category

Freepage List

Favorite Blog

しあわせなイルカ プリムロ4さん
魔法の質問でコーチ… マツダミヒロさん
伝説のキャプテンが… ツイてるファシリテーターさん
Amities♪(アミティエ… Amities♪さん
週刊ARTemis~アルテ… ☆ARTemis☆さん
Beachcombing sakuyahime369さん
◆◇魅惑のカラーセラ… ☆ヒラリオン☆さん
薔薇 de ゆるるん★心… リリ:さん
カラーコンシェルジ… oh710さん

Comments

コメントに書き込みはありません。

Keyword Search

▼キーワード検索

2006.02.21
XML
カテゴリ:カラーのお仕事

カラーを、お仕事にし始めてから今年で12年目。

・・・・ってことは
独立してからも12年なんだぁ~・・・・。
ふぅ~。。。

今までも
新しい仕事の企画にワクワクしたり
とっても困ったり
すっごく悩んだり・・・・
いっぱいいっぱいの思いがあったけど。。。。



実は、今年から『色彩検定対策講座』を受け持つことになってます。


なのに・・・・
なかなか内容を決められなくて
ずるずると日程が近づいてきています。


覚悟は決めたんだけど・・。


セミナーとしても、あんまり興味のない分野だったんですよネ・・・・。
3数年前から依頼はあったものの
ずっと断っていました。
興味ないから・・・とか
面白みを感じない・・・・とか
やりたくない・・・・とか・・・
まぁ、生意気なこと言い尽くしてました。



私自身が受験したとき、この検定の為の勉強はとっても面白かったです。
10年前にまとめて1級の2次試験まで合格しました。
難しいことは全くなかったけど
それなりにまとめて勉強はしたんです。
全て独学でした。
試験勉強も内容も楽しかったけど
これって、誰かに教わるほど難しいものでもないし
自分でやるだけ・・・やる気の問題!!
なんて思っていたように思います。

でも・・・・
ちょっと違ったのかも。
検定の対策講座だと・・・・
どうしたって合格率とか・・・でてきそうだし。
その数字が
評価につながるような気がして
そこにネガティブな思いがいっぱいあったような気がします。
評価されたくない!!
って思いがあったのかもしれません。


もしかしたら・・・逃げてたかな・・・・。



さっき、たっぷりと参考資料を買い込んできました。
久しぶりに本屋に出かけたので
いっぱい買ってしまった。
片手ではもてそうにない程の重さになったので
2袋に分けてもらうほど!


試験要項も以前とは少し違っているようなので
しっかり勉強しなくっちゃ!
できる範囲で頑張ってみます♪♪



来月は、いろいろな新しいセミナーが始まります。


オーラソーマの会社での
心理学セミナーも担当する!!


勉強が必要な時期です。
ふんばるぞー!!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.02.21 21:18:52
[カラーのお仕事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.