436901 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

IRIDESCENCE虹色の輝き オーラソーマ

IRIDESCENCE虹色の輝き オーラソーマ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

iride

iride

Category

Freepage List

Favorite Blog

しあわせなイルカ プリムロ4さん
魔法の質問でコーチ… マツダミヒロさん
伝説のキャプテンが… ツイてるファシリテーターさん
Amities♪(アミティエ… Amities♪さん
週刊ARTemis~アルテ… ☆ARTemis☆さん
Beachcombing sakuyahime369さん
◆◇魅惑のカラーセラ… ☆ヒラリオン☆さん
薔薇 de ゆるるん★心… リリ:さん
カラーコンシェルジ… oh710さん

Comments

コメントに書き込みはありません。

Keyword Search

▼キーワード検索

2007.02.26
XML
カテゴリ:カラーのお仕事


契約して12年になる美容業界での
「トータル・カラーコーディネート・セミナー」

何度も何度もリニューアルを繰り返してきた、このセミナー。

今年は、内容と言うよりも
設定時間時計の変化を求められました。

求められる内容は変わらないけど
年々、時間設定が短くなっていくのが・・・・実は・・難しいところです。しょんぼり

以前は、10:00~16:00までの3日間での設定で行っていたセミナーを
今年は、13:00~17:00の2日間セミナーに移行。

その分、資料に工夫をしたり
内容もポイントを絞ったり
受講生さんに取り組んでもらう宿題が多くなったり
・・・・と、試行錯誤を繰り返しています!


実は、このカラーコーディネートセミナー
半年振りでした。
久しぶり・・・だったので、ちょっと振り返りもかねて
準備に時間をとりました。
たまたま前日も仕事を設定していなかったので
ゆっくりと準備をすることができました。
ゆっくり見直してみると、改められるところもありますね。


朝一番で大阪へと移動。
お昼についた大阪は、とっても暖かくて
コートどころか、上着もいらないほどのポカポカ陽気でした。
気持ちよいお天気が嬉しい晴れ


時間に追われながら過ごす一日でしたが
今回のセミナーの時間設定
やりやすい時間バランスでした。


思ったよりも早めに終了できたので
終電までのほんの少しの時間、仲間と新大阪でお食事。

あっという間に時間は過ぎたけど
お互いに安心感があるから
言いたい事が、そのまま伝え合える心地良さを再認識する。


次のイベントでのさまざまな依頼をし、打ち合わせをし、
慌しく、新幹線新幹線の最終に飛び乗りました。


今日は、長い1日でした。スマイル












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.02.27 18:17:45
[カラーのお仕事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.