436698 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

IRIDESCENCE虹色の輝き オーラソーマ

IRIDESCENCE虹色の輝き オーラソーマ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

iride

iride

Category

Freepage List

Favorite Blog

しあわせなイルカ プリムロ4さん
魔法の質問でコーチ… マツダミヒロさん
伝説のキャプテンが… ツイてるファシリテーターさん
Amities♪(アミティエ… Amities♪さん
週刊ARTemis~アルテ… ☆ARTemis☆さん
Beachcombing sakuyahime369さん
◆◇魅惑のカラーセラ… ☆ヒラリオン☆さん
薔薇 de ゆるるん★心… リリ:さん
カラーコンシェルジ… oh710さん

Comments

コメントに書き込みはありません。

Keyword Search

▼キーワード検索

2008.04.12
XML
カテゴリ:オーラソーマ


オーラソーマ&ヒーリングアート・ワークショップの一日目。

誰でもが幼い子供のころに楽しんだ『お絵かき』パレット
大人が見たら、何を描いてあるのかわからないような絵でも
子どもたちは夢中さくらで、楽しそうきらきらに絵の説明をしてくれます。

それって、とっても大事なこと。
自分が心に宿った景色を・・・そう・・心象風景であったり
実際に見えた、自分なりの風景だったり・・・。
それらを表現すること、
そして言葉にして、自分の口で話すこと。

自分でも驚くような気づきがあったり
さまざまなことが明らかなったり
そして整理できて確認できたり・・・・・。

まるでカウンセリングのようでもあり
大切なセラピーの効果がいっぱい手書きハート

色を使いながら・・・・、
色を遊びながら・・・・、
色に癒される時間。


楽しく夢中で過ごす時間でした。

今日の参加者は、オーラソーマを親しんでいるメンバーが多かったけれど
絵を描くのは子供のころ以来・・・・・何十年ぶり????
みたいな方々も多く、
最初はとまどいながらも
様子をみながらも
それでも、あっという間に夢中に取り組んでいました。

『楽しいーーーーウィンク
こんな純粋な声があちこちから聞こえてきて・・・・
私も嬉しい~ハート

力作ばかりが揃いました。


オーラソーマのボトルを1本、(あるいは2~3本)選んでもらって・・・・
ボトルからのイメージをきっかけにして
モチーフを下書きし・・・・、それを絵にしていきます。

イメージは、あくまでも描きだすただのきっかけにしかすぎません。
描いているうちに、色をのせているうちに
もしかしたらテーマが変わってくるかもしれません。
それでも良いんです。
出来上がりと、ボトルのイメージが違ってもかまわないんです。
自分の中でそのプロセスがわかればOK。




パステル画のWさん。
waku

オーラソーマのエナチャイズド・ペインティング・アディティブを使ったアクリル画。

Yさん。           Mさん。
yuka  mariko

Tさん。
tasuku

Yさん。
yuka

固形水彩画のMさん。
motchi



色を使いながら楽しむ時間って
あっという間に過ぎていきます。


美味しいケーキとお茶をいただきながらのお喋りタイムも
あっと言う間に過ぎ去ります。

楽しい時間って、充実していると実に早く過ぎていきますね。



また次回も企画中。
今度はテーマを絞って開催しようかなぁ??

新しいアイデアもどんどんでてきます。
色をテーマに色を楽しむさまざまな時間の楽しみ方。
次はどれを実行しようかな?









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.04.14 09:26:45



© Rakuten Group, Inc.