436783 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

IRIDESCENCE虹色の輝き オーラソーマ

IRIDESCENCE虹色の輝き オーラソーマ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

iride

iride

Category

Freepage List

Favorite Blog

しあわせなイルカ プリムロ4さん
魔法の質問でコーチ… マツダミヒロさん
伝説のキャプテンが… ツイてるファシリテーターさん
Amities♪(アミティエ… Amities♪さん
週刊ARTemis~アルテ… ☆ARTemis☆さん
Beachcombing sakuyahime369さん
◆◇魅惑のカラーセラ… ☆ヒラリオン☆さん
薔薇 de ゆるるん★心… リリ:さん
カラーコンシェルジ… oh710さん

Comments

コメントに書き込みはありません。

Keyword Search

▼キーワード検索

2008.09.09
XML
カテゴリ:カラーのお仕事


美容室ZAZAでのカラースペシャリスト特別セミナーを開催。
各店舗から選抜されたカラースぺシャリストのメンバーが
半年以上にわたって
カラーの、ヘアカラーの技術と知識を研いてきていたそうです。
そんなカリキュラムの中に
カラーコーディネート、パーソナルカラーを取り入れたい!
そこに、私のセミナーをリクエストしてくださったことに
まずは大きな感謝が溢れます。

それにしても
技術、接客、モチベーションの質の高さに
驚きます。
素晴らしい意識の高さに
私自身もモチベーションが上がっていきます。

講師の持てる力を最大限に引き出すのは
もちろん講師の実力次第でありますが・・・・・。
持てる以上の力を引き出すきっかけは、
やっぱり生徒さんの力が大きく作用するんですね。

反応も良いし、すぐに自分たちの実際の出来事に対応できる柔軟性も
たっぷり持っているので
私もついつい話しすぎちゃう。
あれも、これも、まるでサービストークのように
一歩踏み込んだネタまで話し込むことになる。
一歩広げた場面での話題にまで広がっていく。

講座じたいが、さまざまな相乗効果に満たされていって
その場のエネルギーも
ものすごく上がっていく。

カラーコーディネートセミナーとしては
久しぶりの7時間セミナー。
丸一日、たっぷりと時間をとった内容でしたが
まるで、あっという間に過ぎ去っていくような感覚でした。


パーソナルカラー・セミナーでは
最近、なかなか味わうことのできなかったほどの
久しぶりに味わうような充実度でした。



また、今後の提案も
ますます楽しみになっていきます。

スタッフがオーラソーマに大きく興味を示していること・・・・。
スタッフ向けのオーラソーマ体験をセッティングすること。
お客様に向けてのイベント企画。
エステサロンでのオーラソーマイベントの提案。

いっぱいアイデアがでてきました。
企画書、作ろ!!
これは、実現させるためには
私ひとりの力では難しい・・・・・。
協力者たちが必要になってきます。

どんな形になっていくかは
まだまだ未知だけれど・・・・・

生徒さんたちも・・・・
オーラソーマのコンサル力、磨いているもの!!
一緒に発揮していける活躍の場を作ることができるかも!!

楽しみです!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.09.21 00:01:43
[カラーのお仕事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.