093850 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いろはにこんぺいとう のやりなおし英語子育て♪

いろはにこんぺいとう のやりなおし英語子育て♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jan 31, 2008
XML
カテゴリ:英語スクール
振り替え分もあり、連日で行ってきましたきらきら・・英語スクール

自転車今年に入り、行かないー!号泣と言いまくっていたいろりんNG

12月は1日しか行けず、だいぶ間が空いたせいか・・

ネイティブの先生が代わったせいか・・・

同じクラスのS君とK君と一緒にやるーときかなかった。

そう・・以前K君のママが行かせたいといって今度体験行くなんていいつつも、同じ曜日に

習い事の空手があるらしく実現しないまま・・しょんぼり

いろりんは、一緒にやるの楽しみにしてたんだよねー



でも、昨日はテンション雫高かったせいか、自分から英語終わったらど

こ行こうーとかお菓子買ってとか言っていく気満々ウィンク


昨日は、いつも一人のクラスなのに振り替えで他に3人もお友達がいましたスマイルウィンクスマイル

しかも、1・2・3・4歳と揃ってウィンク

なんだか、ざわざわしてたせいか、いろりんも頑張ってましたオーケー


挨拶の時こそ、照れたけどだんだん慣れてきて・・・

踊ったり、話したり、カラーリングブックも上手にやってましたスマイル

先生が言ったアルファベットをアルファべトボードから見付けて、GOダッシュで走ってタッチするゲー

ムをしたり・・ココ最近、ようやく的確にアルファベットも覚えてきたようです。

一番でダッシュダッシュしてタッチして、出来たら先生とタッチ・・

戻ってきて私とエーィ!とタッチして楽しんでましたOK


今月は、Thank you  Please shareがテーマらしい・・
It's my turn. Hear you are. Thank you.
I'm sorry.   It's OK.


輪になって、ぬいぐるみ犬をみんなで仲良く使おうと順番に受け答えしてやってまし

た。

そして発砲スチロールのSnowでBlowしたり、DrowしたりCatchしたり・・

時計時計の読み方やったり・・



初めてではないか、英語スクールで授業をきっちり受けたのはびっくり・・と思うくらいバッチリ

やってくれましたスマイル


新しいネイティブの先生、なかなか良いですオーケー

テンポも速く、甘えも厳しさもほどほどでいろりんには合っているかもウィンク

前回は、人見知りしていろりんもほとんど話さず状態だったけど・・・

今日は慣れてきたのか、だいぶ接近してましたうっしっし


頑張って、良く出来たのでたくさん、たくさん褒めてあげました目がハート




そして、今日は17:00月から・・・

今日は、昨日とは違うネイティブのおじさん先生です。

この先生も、2回目だけどなかなか子ども心つかむの上手くて、いろりんは大うけですスマイル


4歳のTくんと一緒にレッスンしましたスマイル

何度か、一緒になってとても気が合うようで・・2人が一緒だととても賑やかですダッシュ

ホントは、休もうと思ってたらしいけどいろりんが来ると聞いて来てくれたようですうっしっし

どうやら、Tくんママが風邪で体調悪しだったよう・・失敗


今日は、昨日いっぱい褒められそして、T君とも一緒だったせいか、いつも照れて小さい声

だったけど、挨拶も自己紹介もとても大きい声で言えたー!

うん、うん・・これが普段のいろりんなんだよー、こうじゃなきゃーって感じでしたうっしっし


まぁ、その後も昨日と同じような内容とフォニックスを元気良くやってたけどだんだんヒート

アップしてきてダッシュママは怒ってる怒ってる


やっぱり、一人レッスンよりお友達がいた方がいいなーと思った2日間のレッスンでした目がハート

結構、普段のレッスンで耳には入ってるんだなーと・・実感

ただ、いつも一人レッスンだから、対大人が3人だったり2人だったりで・・

先生が質問すると注目されて言いにくいのかもなぁ・・なんてふと思ってしまった目


今度は、T君が水曜日来てくれそうですうっしっし

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 31, 2008 11:30:53 PM
コメント(2) | コメントを書く
[英語スクール] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

こんぺいとう411

こんぺいとう411

Calendar

Favorite Blog

すごいぞ!!小学生… ちょくしママさん
子供と一緒に成長し… HOT じゃすみんさん
父親の育児奮戦記 ファーザー9590さん
まほうのたから箱 ともまお☆さん

Comments

epfgjiwpbax@ GGqBBKTtFIb PSx89L &lt;a href=&quot; <small> <a hr…
fgcvxqgvva@ uQjqoffxZckDj 3A3eJq &lt;a href=&quot; <small> <a hr…
こんぺいとう411@ こんにちは☆ smiLeさんへ 住宅展示場っていろんなイベ…
smiLe@ Re:ベビーフェスタへ行ってきました☆(11/22) え~!?コレ全部無料なんですか!? す…
こんぺいとう411@ Re[1]:わっかのきなこジャム!(11/21) smiLeさん !!きな粉とピーナッツ合いそ…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.