1622208 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みぶ~たの日記

みぶ~たの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

みぶ〜た

みぶ〜た

サイド自由欄

カレンダー

コメント新着

kopanda06@ Re:富山の物産展とわんこプレッツェル(05/10) New! こんばんは。 いつもありがとうございま…
Photo USM@ Re:富山の物産展とわんこプレッツェル(05/10) New! こんにちは(USM) 源氏物語〔桐壺13〕を…
いわどん0193@ Re:富山の物産展とわんこプレッツェル(05/10) New! ●5/17 ぽち×2、完了しました ^^^)/
歩世亜@ Re:富山の物産展とわんこプレッツェル(05/10) New! 今晩は。 恵みの雨??ですね。
jun さん@ Re:富山の物産展とわんこプレッツェル(05/10) New! 昨日は48回目の結婚記念日でお祝いしまし…

日記/記事の投稿

バックナンバー

カテゴリ

楽天カード

お気に入りブログ

運転手不足に成って… New! 歩世亜さん

グレープフルーツの… New! エム坊さん

残念・・・ New! ふうママ1130さん

午後から暑くなりま… New! reo soraさん

2024/05/17(金)・… New! 恭太郎。さん

2013.09.17
XML
カテゴリ:美容・健康

暑い夏は肌の乾燥なんて、関係無いと思われがちですが、

汗やエアコンで思いのほか、乾燥が進んでいるかも知れません。

 

そんなお肌に優しく作用して乾燥を防いでくれる

「ロコベースリペアクリーム」(左側)と

「ロコベースリペアミルク」  (右側)の紹介です。

DSCN6280.JPG

うるおっている問題のないお肌は外敵から守る

「バリア機能」が整っています。

そのカギとなるのが、角質層の細胞と細胞の間を埋めている

「細胞間脂質(セラミド)」です。 

その成分の3本柱が「コレステロール」「セラミド3」「遊離脂肪酸」

DSCN6061.JPG

でも、乾燥するとその細胞間脂質が不足し、水分が蒸発しやすくなり

外部からの刺激を受けやすくなります。

肌が痒くなったり、チクチクする嫌な状態ですね。

DSCN6062.JPG

この、ロコベースは肌表面を覆い、水分の蒸発を防ぐとともに

3種の脂肪成分が角質層に浸透。 

潤いを保ち、乾燥や外部からの刺激から肌を守ります。

DSCN6063.JPG

お子さんや肌の弱い人にも優しい、無香料・無着色・防腐剤無添加

「ナノ技術」採用により、長時間効果を発揮します。

DSCN6064.JPG

実験でもこの通り。 お水にクリームは溶けません。

肌に塗ると、お水をはじき、また、外敵の侵入も防ぎます。

DSCN6065.JPG

 

早速試してみました。

左がミルク・右が クリームです。

硬さが全然違います。

ミルク  : す~~~っと肌に伸びます。 

        全くべとつき感が有りません。

        柔らかな乳液が肌を守る感じです。

        全身使用にオススメ。

        使い勝手が良いので、お子さんにも OK

 

クリーム : 硬いので高密着。 でも、決してべとつきません。

        お水をはじく、保湿力。

        長く潤うので使用は1~2回でOK OK

        手やかかと、肘や冬のカサカサ肌に。

        水仕事が多い主婦や紙を扱うOLさんにも最適。

        寝る前にハンドマッサージをして寝ると効果的。

 

しっとりミルクに、濃厚クリームですねぇ。

でも、どちらも伸びが良いので、使い勝手は良いですよぉ~

クリームはまるで、透明な手袋をしている様ですねぇ。

いぶ~たも肉球がカサカサになったら、使ってみたいですぅ 犬

DSCN6310.JPG

 

ミルクは体に、クリームは手と肘、かかとにと、使い分けています。

お陰様で、かかとはツルツルになりました。

ドラッグストアで購入すると2千円近くしますが、

効果をみると、納得の値段かな、と、思います。

今年の冬は今から準備して、ガサガサを乗り切りますグッド

 

第一三共ヘルスケアさん、ありがとうございました。

 

 

【企業名】第一三共ヘルスケア株式会社

【商品名】ロコベースリペア ミルク/ロコベースリペア クリーム

【URL】   http://www.daiichisankyo-hc.co.jp/site_locobase/index.html

 

 

ランキング参加中

ポチッと嬉しい わん 犬

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.09.18 21:32:24
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.