1628706 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みぶ~たの日記

みぶ~たの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

みぶ〜た

みぶ〜た

サイド自由欄

カレンダー

コメント新着

細魚*hoso-uo*@ Re:ハーベストの朝食とリード(05/26) New! こんにちは 私もどこか泊まりにいきたい…
歩世亜@ Re:ハーベストの朝食とリード(05/26) New! 今晩は。 ルビィさんも過ごし易い月かも…
jun さん@ Re:ハーベストの朝食とリード(05/26) New! 今日は父の訪問看護師さんが来て 内診し…
ただのデブ0208@ Re:ハーベストの朝食とリード(05/26) New!  おはようございます。イギリス諜報機関…
neko天使@ Re:ハーベストの朝食とリード(05/26) New! こんばんは。 いつもありがとうございます…

日記/記事の投稿

バックナンバー

カテゴリ

楽天カード

お気に入りブログ

朝食中に緊急地震速… New! reo soraさん

犯罪中国人を永久国… New! 歩世亜さん

2024/06/03(月)・… New! 恭太郎。さん

クリスピークリーム… New! ∂ネコの手∂さん

カラスとすずめの話… New! maria-さん

2014.06.30
XML
カテゴリ:フード

♪モラタメ・当選♪

 J-オイルミルズさんのカルピスソフトの紹介です。

 

どどーんと、6箱いただきましたハート(手書き)


カルピスは飲むだけの時代ではないんですね

パンにぬる食品として登場で!

DSCN9573.JPG

 

カルピスのマーガリン版です。

色はカルピス色の白でマーガリンの様にソフトです。

柔らかいので簡単にパンにぬれますし、お菓子作りにも応用できます。

ほのかに甘~いカルピスの香りがします。

DSCN9608.JPG

 

まず、バターの代わりに使用して、パンを焼いてみました。

少々甘酸っぱい感じがするので、レーズンを入れてみました。

DSCN9610.JPG

 

フワフワで、レーズンとカルピスの爽やかさが良い感じですぅ~

カルピスの味はそんなに強くなかったですよぉ~

でも、風味があって美味しかったですぅ~犬

DSCN9612.JPG

 

次に、バターの代わりにカルピスソフトでクッキーを焼いてみました。

プレーンタイプとフルーツの酸味が合いそうなので

またまたレーズンを入れて作りました。

DSCN9645.JPG

 

母ちゃんは多めにカルピスソフトを入れたので

カルピスの味がしたですぅ~

でも、ヨーグルトの風味に似ているのでヨーグルトクッキー

みたいにも感じるですぅ~

サクサクの甘さ控えめの爽やかクッキーで、

食べ過ぎ注意報が出たですぅ~犬

DSCN9651.JPG

パンもクッキーもドライフルーツが良く合います。

今度はベリー類で作ってみようと思います。

 

最後に正統派の食べ方、パンにぬりました。

 ソフトなので、スムーズにぬれます。

DSCN9629.JPG

 

薄めにぬると甘さ控えめで爽やかに、

厚めにぬるとおやつパンの様になりますよぉ~犬

DSCN9630.JPG

 

好みで調節して美味しく食べれるですよぉ~

カルピスソフトにフルーツジャムをぬっても合うですよぉ~犬

DSCN9632.JPG

 

職場のお友達に配りました。

カルピスはみんな大好きですから、興味深々。

もちろん、大好評でしたよハート(手書き)

 

 
下矢印レシピも充実・J-オイルミルズさんです
http://www.j-oil.com/calpis_soft/

 



あると便利だと思うので思案中

 

 

ランキング参加中

ぽちっと 嬉しい わん犬
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.07.01 00:16:39
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.