1628758 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みぶ~たの日記

みぶ~たの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

みぶ〜た

みぶ〜た

サイド自由欄

カレンダー

コメント新着

kopanda06@ Re:ハーベストの朝食とリード(05/26) New! こんばんは。 いつもありがとうございま…
Photo USM@ Re:ハーベストの朝食とリード(05/26) New! こんにちは(USM) 源氏物語〔帚木3〕を…
細魚*hoso-uo*@ Re:ハーベストの朝食とリード(05/26) New! こんにちは 私もどこか泊まりにいきたい…
歩世亜@ Re:ハーベストの朝食とリード(05/26) New! 今晩は。 ルビィさんも過ごし易い月かも…
jun さん@ Re:ハーベストの朝食とリード(05/26) New! 今日は父の訪問看護師さんが来て 内診し…

日記/記事の投稿

バックナンバー

カテゴリ

楽天カード

お気に入りブログ

気が付いたお休み終… New! ふうママ1130さん

コメダのアプリ:高… New! エム坊さん

セッションに来て「… New! 幸せを引き寄せる山形県の心理カウンセラー&セラピスト代表・向月謙信 (☆”鯉)さん

朝食中に緊急地震速… New! reo soraさん

犯罪中国人を永久国… New! 歩世亜さん

2014.12.23
XML
カテゴリ:フード
  • 第47回RSPin白金台♪
  •  ヤマモリさんの
  •  ヤマモリ・マッサマンカレーの紹介です。

 

  • 最近流行りのタイカレー
  • でも、まだまだ食卓で楽しむ機会は少ないかも・・・
    DSCN1876.JPG

 

そんなタイカレーをヤマモリさんが三年の歳月をかけて実現。

そのおかげで、手軽に美味しく、しかも本格的に楽しむことができちゃうんです音符

 

ヤマモリさんのタイカレーのこだわりは凄いです手書きハート

四つ葉タイの自社工場で、日本と同じ品質基準で作ってます。

四つ葉具材を手で切こだわりにより、大きい具がたっくさん!

四つ葉タイでしか手に入らないフレッシュ食材を使用

四つ葉レトルトなので、手軽に簡単、しかも本格的に楽しめます音符

P1020735.JPG

 

今回紹介の聞き慣れない「マッサマンカレー」とは?

イスラム圏からタイに伝来されたものが、タイの風土の合わせて定着したものです。

 

しかも、2011年に「世界で最も美味な料理」第1位に輝いたきらきらカレーなんです!

すご~~いびっくり

P1020736.JPG

 

その特徴は・・・

カレーの辛さの中に、「グローブ・シナモン」等のドライフルーツを使用し、ピーナッツやココナッツミルクでコクと甘さを引き出し、タマリンドの果肉ペーストで酸味のアクセントを楽しむことが出来ます。

P1020739.JPG

 

食事 早速自宅でいただきました 食事

 

他のレトルトカレーと同様、パウチに入っています。

作り方も同じく湯煎温泉で。

 DSCN1973.JPG

 

お皿に移すと・・・

 

辛ーい香りではなく、シナモンと少々甘い香りが・・・

これがピーナッツ効果の香りでしょうか?

そして、この具の大きい事、大きい事びっくり

この大きさ、初めて見ました!

食べ応えのあるジャガイモに、柔らかい鶏肉、むむむ?の食感は、ピーナッツ!?

見た目も味も楽しい~~スマイル

DSCN1974.JPG

 

わぉー!良い香りがするですぅ~

見た目は辛そうですけど、最初の口当たりは甘いですぅ~

辛さは控えめで、最初はココナッツの香りが口に広がりますよぉ~

そして、ほのかな甘味と酸味が絶妙にマッチするですぅ~

決して強くはないですが、段々とコクと辛味も増してくるですぅ~

もちろん、大きな具と、ピーナッツの食感も良い感じですよぉ~犬

DSCN1975.JPG

 

スープタイプで、ご飯と混ぜるとクリーミーになるですよぉ~

本格的なこだわりのタイカレーの豊かな味わいが

クセになりそうですねぇ~ハート(手書き) 犬

DSCN1978.JPG

 

他にも色々な種類のタイカレーがあります。

わざわざお店に行かなくても、お家家OK

カレーを囲んで、ご飯やパンに合わせて

食事がわいわい・楽しくなりそうですねスマイル

DSCN1626.JPG

 

 
★企業名★ ヤマモリ株式会社
★商品名★ 「ヤマモリ マッサマンカレー」
★ URL ★ http://www.yamamori.co.jp/

 

ポチット 嬉しい わん犬

にほんブログ村




人気ブログランキングへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.12.23 22:18:38
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.