1624078 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みぶ~たの日記

みぶ~たの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

みぶ〜た

みぶ〜た

サイド自由欄

カレンダー

コメント新着

し〜子さん@ Re:春の軽井沢(05/19) New! こんばんは! ルビィちゃんと一緒のお出…
kopanda06@ Re:春の軽井沢(05/19) New! こんばんは。 いつもありがとうございま…
Photo USM@ Re:春の軽井沢(05/19) New! こんにちは(USM) 源氏物語〔桐壺17〕を…
歩世亜@ Re:春の軽井沢(05/19) New! 今晩は。 人間には最高の場所ですね。
jun さん@ Re:春の軽井沢(05/19) New! 今日は午後に父(96才)の眼科検査に同伴…

日記/記事の投稿

バックナンバー

カテゴリ

楽天カード

お気に入りブログ

オリンピックテロの… New! 歩世亜さん

名古屋風鉄板ナポリ… New! ∂ネコの手∂さん

サツキの花:経営、… New! エム坊さん

2024/05/21(火)・… New! 恭太郎。さん

エイミーのお誕生日 … New! maria-さん

2020.05.05
XML
カテゴリ:仕事
あっという間にGWが終わります。
新型コロナの影響でどこにも行かない連休となってしまいました。

外出もスーパーくらい

今でも納豆は品薄
今日は強力粉、ハンドソープが品切れでしたショック

3人が在宅勤務になってから、ハンドソープやトイレットペーパーは
減りが早いです。

食費や水道光熱費もかかります。
外出しなくても、他の出費がかさみますしょんぼり

でも、あの感染リスクが高い激混み通勤電車の事を考えると
睡眠時間も取れる在宅勤務は安心で楽なようです。


その在宅勤務も三者三様


おひつじ座   長女の場合は   おひつじ座

マスク50枚を貰ってからすぐに在宅勤務
自分のノートパソコンで仕事をするのですが
社員さんの中にはPC環境が整っていないのに在宅勤務となり
それを整えるのに💰がかかった方がいる事を考慮し
夏のボーナスはその補助として数万円上向き矢印
らしいですスマイル



しし座    次女の場合は   しし座

パソコンは会社から支給
職種柄、PC画面が大きいディスクトップパソコン
バーーンと自宅に送られて来ました。

在宅でPCを使うと電気代がかかるのでその代金が
少し出る?かも知れない??



2人とも会社と同じ時間に仕事をスタートし
終わりは残業が無いか確認して
なければ定時で、ある時は残業をします。

そして緊急事態宣言が延長したので
在宅勤務も延びるようです。




さそり座    夫の場合は    さそり座

マスク50枚を貰ってから基本在宅で、時々出社
でも、会社の車で移動するので三密は回避

ノートパソコンとスマホはもとから支給されているので
会社からはそれ以上何もなし

仕事の始まりも終わりも比較的自由

PCで数人と会議?のような事をするようで
知らなくて自宅に帰った私が写りそうになった事もびっくり
それ以来なるべくそばを通らないようにしています。



ルビィは携帯電話の音に物凄く反応して
ワンワン吠える

たまたまPCで顔合わせをしていた時、吠えなかった事があり
その時
「わんちゃん、鳴かないけどどうしたんですか?
と言われ


「ここにいま~~す」バイバイ

紹介済みのルビィさんでしたスマイル





立派にテレワンくん で・き・ま・し・たハート(手書き)
えへへ(〃´∪`〃)ゞ犬













応援ありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村


ポチット感謝です

捨て犬・保護犬ランキング











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.05.05 21:34:39
コメント(65) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.