1678309 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みぶ~たの日記

みぶ~たの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

みぶ〜た

みぶ〜た

サイド自由欄

カレンダー

コメント新着

neko天使@ Re:ダイエットは成功したけれど・・・(私じゃないけど)(10/14) New! こんばんは。 いつもありがとうございます…
kopanda06@ Re:ダイエットは成功したけれど・・・(私じゃないけど)(10/14) New! こんばんは。 いつもありがとうございま…
USM1@ Re:ダイエットは成功したけれど・・・(私じゃないけど)(10/14) New! こんにちは(USM1) 源氏物語〔9帖 葵 20…
jun さん@ Re:お祭りとランチ(08/26) New! 今日はヘルパーさんが15:00から2時間来ま…

日記/記事の投稿

バックナンバー

カテゴリ

楽天カード

お気に入りブログ

江ノ島に行ったけど… New! MoMo太郎009さん

🍇新作・長編歴史小… New! 神風スズキさん

契約の虹・・・・ New! 歩世亜さん

月曜定休日 New! ふうママ1130さん

かごの屋で:そんな… New! エム坊さん

2024.08.26
XML
カテゴリ:ランチ
昨日は町内会(もの凄く広範囲)のお祭りで、
今年は班長なのでお手伝いに行きました。

小学校の校庭で中心は盆踊りを
それを囲むように食べ物やゲーム
簡単な手作りコーナー等
子供が楽しめるブースが盛りだくさんハート(手書き)

日が暮れると、なんと
ねぶたが登場びっくり



子供向けにポケモンです
子供たちは大喜びスマイル


今年のお祭りは節約祭りで
去年は櫓を組んだそうですが、外注すると値段が高いため
30センチ程の高さのステージを作って
太鼓を叩いていました。
ちょっと迫力に欠けたかなぁ~

そして私の担当はクジ引き

1回百円のおみくじ
大吉から末吉まであり、
各カゴから数種類ある気に入った賞品を選ぶのですが。。。

多くの子供たちは楽しそうに自分の引いたくじの賞品を選びますが
残念そうに選ぶ子
中には欲しい賞品が出るまで何回もトライしたり
欲しい賞品がない時は
「何もいりません」と立ち去ったりびっくり
(子供なのに大人の対応)
1人だけいましたが、
カゴに欲しい賞品がなかったのか、
カゴの賞品を手に取ってカゴの中に投げつけて戻す、
少々乱暴な子も(女の子)わからん

でも時間より早く、何とか無事に終わりました。


それにしても日本人って面白いですね。
私の子供の頃もそうでしたが
日本のお祭りなのに
海外の曲を盆踊りで踊るのですから。
しかも、自然で違和感がなく
老若男女も楽しそうに踊る姿は
独特なのだろうなぁ~と感じます。
(これも多様性?)



食事          食事          食事




過去写真を含めた同じレストランでのランチ


右はお店自慢の手作りふりかけ。
しょっぱくなくて優しい味でした。




大好きハート(手書き)昔ながらのプリン




夏ならではの和スイーツ




どれも同じに見えますが
季節によって小鉢や煮物が変ります。
珈琲コーヒーはおかわり自由だけど
お値段が。。。
スイーツを付けると四千円近かったと思います。
皆様裕福なので、いつもこちらでランチです。




犬          犬          犬


ホームセンターでのルビィさん

今まで何も関心がなく、
カートの中でふて寝をしていたのですが、
このように立ち上がって
周りを見渡す余裕が出来ました音符



ホームセンターはもう大丈夫スマイル



もう少しドッグランとお散歩に慣れてくれると
良いのですが。。。
(飼い主の都合)









応援ありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村


ポチット感謝です

捨て犬・保護犬ランキング










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.08.26 14:23:16
コメント(90) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X