524771 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いし(^-^) 英語で映画をみるノダ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

いし(^-^)

いし(^-^)

Favorite Blog

楽天ブログからの配… 楽天ブログスタッフさん

とっとと英会話blog かおるんrunさん
万年筆のひとりごと 万年筆2004さん
け… け・せら、せらー!さん
ゆきぷの親子でバイ… ★ゆきぷ★さん

Calendar

Category

Comments

 effelpist@ kilovermek.es effelpist &lt;a href=&quot; <small> <a href="http…
 いし(^-^)@ まりえさんへ 年末になりましたね~ まりえさんがご覧に…
 まりえ5182@ Re:第九ひろしま2017 放送予定(12/24) 私も、第九は毎年、どこかで、聞いていま…
 いし(^-^)@ まりえさん そうなんです。 英語、ドイツ語に続き、昨…
 まりえ5182@ Re:イヴ・サンローラン(08/20) むむむ・・今度はフランス語ですか!? 参…

Freepage List

May 18, 2014
XML
カテゴリ:ピアノ
以前、ルヴィエ先生の公開セミナー聴講させていただきました。
今回はコンサートで先生とも共演されていたピアニストの志鷹さんのリサイタルに行ってきました。

文化ホールにチケットを買いに行ったら、うちの先生の推薦だって。
なんで???
ちょっとびっくりした。


【プログラム】
モーツァルト:ロンド ニ長調 K.485
ベートーヴェン:ピアノソナタ第18番 変ホ長調 Op.31-3
リスト:ラ・カンパネラ
ショパン:バラード第1番 ト短調 Op.23
ショパン:即興曲第3番 変ト長調 Op.51
ショパン:アンダンテ・スピアナートと華麗なる大ポロネーズ Op.22

【アンコール】
リスト:愛の夢 第3番
リスト:イゾルデの愛の死
I've got Rhythm


素晴らしい音楽のひとときをありがとうございました。

前後半でドレスを変えたり、コンサートの曲の間では、自ら曲の解説やエピソードも話して、終演後はCDのサイン会も♪ピアノを弾くだけでなく、いろいろと工夫されて頑張っておられます。プロ意識が高くて素敵!

私が好きな曲~ルヴィエ先生もお好きな曲と伺ってやっぱり弾こうと思う。シェアしてくださって大変うれしい。
そして前日、トリスタンとイゾルデのアバド版を聞いていたところだったのでアンコールは驚きました~

よいご縁をいただき、昔の仲間やサポートしてくださっていたご家族の皆さんにもお会いできて楽しいひととき。
また、ピアニストさんのお弟子さんや昔の仲間の子供さんなど若き人にも出会えて感謝。


しかし、出会いあれば別れもあり~
ガラスハートの学生時代、あたたい笑顔と言葉をかけて下さりお世話になった仲間のお母様が亡くなられていました。
あたたかな、明るい歌声が今も心に響きます。
第九ひろしまにも出られていたのだという話をお聞きして、ご一緒したらどんなに楽しかっただろうなぁと思わず涙がこぼれた。

ショパンのバラード。
そういえば、学生時代はあんまり好きになれなかった・・・というか実際聞いてもよく分からなかった。
(ショパンの時代に比べたら)随分平凡な日々を、健康に、生きている私。
ショパンが亡くなった年も過ぎて、ようやく彼の書いた物語を読み解けるようになってきたのかな。


そして、また応援するつもりがたくさんのプレゼントをいただいて帰る。
(人の演奏を聴いている時間だけ、自分が)弾かないことの方を選んでいるということだ・・・と(特にピアノ独奏の)演奏会を意識的に減らしていましたが、アッサリ再燃しそうです。(笑)

志鷹さん、ますますのご活躍をお祈り申しあげます☆

みどり先生、先生が推薦する演奏家シリーズ。
次回も楽しみにしています♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 18, 2014 10:50:43 PM
コメント(2) | コメントを書く
[ピアノ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.