316694 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

石井力重の活動報告

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Oct 20, 2005
XML
カテゴリ:社会活動
10月20日。

先日の、片平の、ホットドッグ屋さん「ほっとKitchen」にいってきました。

先日の訪問の様子
 

ちょっと遅い時間だから、だめかなと思いましたが、大丈夫でした。
夜は、10時までオープンしてるそうです。
それで、テイクアウトしてもらって研究室で食べました。
ホットドッグ+ホットコーヒーのセット(470円)

ホットドッグ+コーヒーのセット



たべてみて、感想は、
「あ、うまいなぁ」という感覚でした。

ホットドッグって、味の濃い、安い味わいが、正統派だろうと、
これまでおもっていましたが、ここのはぜんぜん違う。
すごくしっかりと、食べ物を食べてる感じがする。

もって帰って食べたのは20分後でしたが、
中のフランクは、あつあつ。
フランクを包んでいるパン生地は、表面が、ざっくり・かりかりで、
なかは、もっちりとした食感。(ポンデリングのもっちり感に近いですか)

そのパン生地とフランクの間には、オリジナルのソースが入っていました。
トマトベースのものですが、パンやフランクの味が消されないような、
控えめな味付けです。

結構大きいので、女性ならば、これひとつでおなか一杯でしょう。
男性でも、1.5個くらいで、おなか一杯くらいか。


ここの店長さんは、大変謙虚でや丁寧な感じの方ですが、
たぶん、このフランクに対する思いは、相当なものと思います。
私は食通ではないですが、「ああ、これは相当いい線いっているんだろう」と
そう感じました。

聞けば、地域誌にも、結構とりあげられているとのこと。
一方で、WEBや宣伝の費用は、かけずにじっくりと味と姿勢で勝負する、
こういう本質的な部分で勝負するその考え方がすばらしいと思います。

場所ですが、「ラブミー牧場」のとおりを、電柱2つ3つ分、奥に進んだところにあります。
たまには足を伸ばして、ホントのホットドッグを食べてみてはいかがでしょうか。

何種類かあるようで、焼肉ドッグなどもよさそうです。

中はあつあつ。




追記:

WEB周りの技術が得意で、ささっと、WEBサイトを作れる学生さん、いらっしゃいませんか。
報酬はゼロでも、実際お店のWEBサイトをつくってみたい、という奇特な方がいたら、
ぜひ石井までご連絡ください。
楽天日記とか、ケロログとか、無料で使えるブログ上に、
簡単にでも、「オープン時間帯」「場所」「電話」「メニューと金額」を
乗せるだけでもまずはいいかと思うのです。
やっていいよ、という学生さんがいたら、ホットドッグ食べながら相談しましょう。
ご馳走します。(それ以外に報酬としてお出しできるものがありませんが)

私が以前、「五橋の元気屋」さんのWEBサイトをおかみさんに了解もらって作りました。
http://plaza.rakuten.co.jp/genkiya3/しかし、やはり、素人が、情報を掲載しただけのサイトでは、なかなか
利用されにくい。
それでも、毎日カウンターは回りますのである程度は役にたっているとはおもいますが。
「いや、それだけ作っても意味がない、こうしないと。」というご意見もあれば、ぜひお願いします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 20, 2005 09:25:49 PM
[社会活動] カテゴリの最新記事


Profile

石井力重

石井力重


© Rakuten Group, Inc.