1854950 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

石川誠壱の「こちら熟女捜索隊」

石川誠壱の「こちら熟女捜索隊」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.10.28
XML
カテゴリ:新録かきおろし
  練馬方面に、川俣軍司先生の衣鉢を継ぐに相応しい、
  ブリーフと包丁で武装した「B.V.D.マーダー」が出現しました。
  80年代に確立された、あの伝統的なスタイルは、じゅうぶん現在でも有効なのですね。

  もう平成も18年、21世紀になって6年、
  この新時代にも数多くの殺人者が登場してくれていますが、
  やはりキャラクターの力強さ、バラエティあふれる個性…となると、
  昭和の諸先輩方の前には、一歩も二歩も譲ってしまうのではないでしょうか。

  そんな往年の大スターたちを、ここに思い出してみましょう。
  「栄光の殺人軍」歴史を彩る名選手、大選手。

  二十数年前には「夢の川俣内閣」と称して、
  各省庁の大臣見立てで御機嫌を伺いましたが、
  今回は野球のオーダー風にお送りしてみようと思います。

【1番・レフト 永山則夫(4)】←左翼だから

永山則夫:著『無知の涙』河出文庫

  (オレは角川文庫で読みましたけどね。
   『人民をわすれたカナリアたち』と一緒に。)

【2番・サード 藤田(椎名)正(47)】←家庭がホットコーナー!

女医絞殺
佐木隆三:著『女医絞殺』小学館文庫

  (オレは徳間文庫『千葉大女医殺人事件』で読みました。)

【3番・ライト 梅川昭美(42)】←右翼だから

三菱銀行事件の42時間
読売新聞大阪社会部:著『三菱銀行事件の42時間』新風舎文庫

  (オレは角川文庫『ドキュメント新聞記者』で読みました。)

【4番・キャッチャー 川俣軍司(29)】←走って逃げるランナーたちを確実に刺す強肩

深川通り魔殺人事件
佐木隆三:著『深川通り魔殺人事件』新風舎文庫

  (オレは文春文庫で読みました。
   大地康雄の主演でドラマ化されたものも観てますよ。名前が「川村軍平」と変えられていた)

【5番・指名打者 一柳展也(1)】←打棒! 剛腕!

佐瀬稔:著『日本推理作家協会賞受賞作全集(47) 金属バット殺人事件』双葉文庫

  (オレは講談社文庫で読みました。)

【6番・ショート 勝田清孝(6)】←併殺!

勝田清孝事件
大下英治:著『冷血/連続殺人鬼 勝田清孝事件』新風舎文庫

  (オレは、この『冷血』を本で読んだ覚えはないけど、TVドラマ化されたものを観ました。
   ブチ殺される女の役で出ていたのが、オナッターズ結成前の小川菜摘。)

【7番・セカンド 朝倉泉(16)】←超高校級ルーキー

朝倉和泉:著『還らぬ息子 泉へ』中公文庫

【8番・ファースト 克美茂(8)】

8マン-リミックス
克美しげる『8マン・リミックス』(CD)

【9番・センター 片桐清二(5)】←どんなに高く上がった打球も塀際でオジギさせる魔術師

羽田沖日航機墜落事故
三輪和雄:著『空白の五秒間/羽田沖日航機墜落事故』新風舎文庫

  (オレが『笑っていいとも!』に初出演して披露した替え唄というのが、
   片桐機長についてのネタだったんですよね。
   よくオンエアさせてもらえたものだと思うよ、ホント今から考えると)

【先発投手 佐川一政(149)】

霧の中
佐川一政:著『霧の中』彩流社

  (オレは話の特集・刊の単行本で読みました。
   読んだだけではなく、その本には、サガワくん御本人からのサインを頂きました)

【炎のストッパー 丸山博文(0)】

新宿バス放火事件
杉原美津子:著『生きてみたい、もう一度/新宿バス放火事件』新風舎文庫

  (オレは文春文庫で読みました。)

【監督 大久保清(71)】

連続殺人鬼大久保清の犯罪
筑波昭:著『連続殺人鬼 大久保清の犯罪』新潮OH!文庫

  (オレは、ビートたけし主演でドラマ化された当時に、
   草思社『昭和四十六年、群馬の春』として読みました。)

【ヘッドコーチ 戸塚宏(83)】

戸塚宏:著『私が直す!』角川文庫

【オーナー 横井英樹】

秘史「乗っ取り屋」
有森隆+グループK:著『秘史「乗っ取り屋」 暗黒の経済戦争』だいわ文庫

  他に、ベンチ入りのメンバーとしては、
  村田等(中野・テレビ騒音殺人事件)
  松山純弘(世田谷・女子大生殺しの制服警官)などがいます。
  彼らには、主役となっているノンフィクションの、いい本がなかったので
  出場は見送らせてもらいました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.10.28 19:40:30
コメント(2) | コメントを書く
[新録かきおろし] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

石川誠壱

石川誠壱

Favorite Blog

Headline News

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.