1855068 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

石川誠壱の「こちら熟女捜索隊」

石川誠壱の「こちら熟女捜索隊」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.03.15
XML
カテゴリ:新録かきおろし
右から左へ受け流す~♪

*

「日本語ロック論争」一方の当事者、
鈴木ヒロミツ本人が日本語で歌う名ボーカルの数々は、
今さら紹介するまでもなく、
もう皆さま国民全員とっくに必携必聴の体勢でしょうが、
あえて今からベスト盤を入手するとしたら、
…いつの間にか、こんな便利なCDが出ていたんですね。
(この時期、とくにデリケートな『月光仮面』も含まれています。)

 モップス『モップス/2001 Millennium+1 BEST』
「月光仮面」
「傘がない」
「窓をあけろ」
「たどりついたらいつも雨ふり」
「朝日のあたる家」
「御意見無用(いいじゃないか)」
「夕暮れ ALONE」
「消えない想い」
「すずきひろみつの気楽に行こう」
「何処へ」
「朝まで待てない」
「眠り給えイエス」
「晴れ 時々 にわか雨」
「永久運動」
「あかずの踏切り」

ヒロミツのソロシングル曲『気楽に行こう』(演奏:モップス)まで入っているぐらいの
親切なベスト盤なんですが、
ただ、さすがに、この時期のヒロミツが
プロデュースを手がけた、という作品までは入ってませんね。

せんだみつおデビュー曲『ダメな男のロック』。
(これも演奏:モップス。)

そのへんは、
↓このあたりのコンピレーションCDで補完しましょう。

 『笑うヒットスタジオ コミック&ノヴェルティソングス』
「ぐりぐりソング」桂三枝
「銭$ソング(マンダム親子のテーマ)」白木みのる
「赤とんぼの唄」あのねのね
「ダメな男のロック」せんだみつお
「アホダーラ」青空球児・好児
「ロック・トンデレラ 買ってから聴くか! 聴いてから買うか!」団しん也とパロディー・シスターズ
「地下鉄音頭」春日三球・照代
「じょんがらスペシャル」玉川カルテット
「「欽ちゃんの」 渡り鳥だよ」萩本欽一
「寿司屋」所ジョージ
「すんまへ~ん! 「あっごめん!」サラリーマン編」笑福亭鶴光
「稲妻ベイビー」サブロー・シロー
「おじさんの気持も知らないで 哀愁のシイタケ族」西川のりお&小林千絵
「ゴーストブスターズ」片岡鶴太郎
「しあわせって何だっけ」明石家さんま
「俺の背中に火をつけろ!!」大竹まこと
「マモー・ミモー野望のテーマ 情熱の嵐」マモー・ミモー
「加納さんの いいんじゃないっスか」加納さん
「ガラガラヘビがやってくる」とんねるず
「明石家さんまさんに聞いてみないとネ」明石家さんま&所ジョージ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.03.15 04:48:31
コメント(1) | コメントを書く
[新録かきおろし] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

石川誠壱

石川誠壱

Favorite Blog

定額減税スタート後… New! 山田真哉さん

桃源の道の遠さよ New! AZURE702さん

三平×2のブログ 三… 三平×2さん
野末陳平通信 (メ… 陳平さん

Headline News

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.