1855319 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

石川誠壱の「こちら熟女捜索隊」

石川誠壱の「こちら熟女捜索隊」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.06.11
XML
カテゴリ:新録かきおろし
 深堀骨:著/土橋とし子:画『アマチャ・ズルチャ 柴刈天神前風土記』早川書房:ハヤカワSFシリーズ・Jコレクション
「【地場産業】バフ熱」
「【交通手段】蚯蚓、赤ん坊、あるいは砂糖水の沼」
「【裏社会】隠密行動」
「【植生】若松岩松教授のかくも驚くべき冒険」
「【隠れた名店】飛び小母さん」
「【環境衛生】愛の陥穽」
「【風俗、若しくは芸能、若しくは別の何か】トップレス獅子舞考」
「【歴史】闇鍋奉行」
「後書き、の、ようなもの~いい木を見る」

いつか買って読もう、いつか買って読もうと思いながら
5年近く経ってしまって、
もう書店の店頭でも見かけなくなっていて、
古本屋ででも見つけたら買って読もう、と思っていたのだが
どこの古本屋の店頭でも見かけたことはなくて、
つまり、ほとんど書店でも売れなかったから
古本屋に出回ることもなかったんだろうなあ、と思っていたら、
こないだ、思わぬところで入手してしまいました。

世田谷区立図書館のリサイクル棚。
蔵書の放出品。

傷んでしまったから放出されていたわけでもないんだよ。
本の状態は、すごく良いんだから。

単純に、要らないと思われたんだよ。
図書館でも。

*

とうとうオレは、
『アマチャ・ズルチャ』を金を出して買うことがなかったのだが、
↓この本は、出るなりすぐに定価で買っているんですよね。

 アガサ・クリスティー:著/加島祥造:訳『死が最後にやってくる』早川書房:ハヤカワ・クリスティー文庫

「解説/深堀骨」を読むためだけに。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.06.06 06:20:29
コメント(1) | コメントを書く
[新録かきおろし] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

石川誠壱

石川誠壱

Favorite Blog

Headline News

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.