1853791 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

石川誠壱の「こちら熟女捜索隊」

石川誠壱の「こちら熟女捜索隊」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.07.01
XML
カテゴリ:新録かきおろし
LoveStory.jpeg エリック・シーガル:著/板倉章:訳『ラブ・ストーリィ』角川文庫

OliversStory.jpeg エリック・シーガル:著/武富義夫:訳『オリバー・ストーリィ』角川文庫

(前略)

「…というわけで、
 この『ある愛の詩』たった1作の大ヒットが
 角川春樹の運命、
 角川書店の運命、
 ひいては日本の文庫出版というもの全ての運命を
 大きく塗り替えてしまったのよ!
 『ある愛の詩』がなければ『セカチュー』もなかったわ」

「でも…。
 もう40年近くも前の映画なんですよね」

「テーマ曲は今でも有名よ」

♪ダバダバダ~ ダバダダバダバダバダバダ~

「あっ、この曲なら知ってます!
 『シンボルず』のオープニングで流れてますよね」

「それは『白い恋人たち』!
 たしかに同じフランシス・レイだけど!!」

 フランシス・レイ『NEW BEST ONE フランシス・レイ作品集』
「男と女」
「パリのめぐり逢い」
「白い恋人たち」
「うたかたの恋」
「雨の訪問者」
「ある愛の詩」
「恋人たちのメロディー」
「狼は天使の匂い」
「さらば夏の日のテーマ」
「あの愛をふたたび」
「フレンチ・コップス」
「ビリティスのテーマ」
「続・エマニエル夫人」
「続・男と女」
「インターナショナル・ベルベット」
「マダム・クロード II」
「男と女 II」
「ラヴェルのボレロ(『愛と哀しみのボレロ』より)」

「だけど著作権の関係で、
 『シンボルず』のDVDには
 あのオープニングの曲が入っていないのよね~。
 自宅で番組内容を完全再現するためには
 フランシス・レイの音源も絶対に不可欠だわ。
 ああっ、『喝老人』テーマ曲のホテイも
 DVDには入っていないから、そっちのCDも…。」

「番組を自宅で再現したいなら
 オンエアを録画しておけばいいだけじゃないですか?」

 『シンボルず DVD-BOX』(DVD×4)

*

【追記】

 エリック・シーガル:著/板倉章:訳『ラブ・ストーリー ある愛の詩』角川文庫

「いま売っているエリック・シーガルの新装版って
 何かフヌケた感じよね~」

「そうですか?」

「だって、絵よ!?」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.01.22 16:11:29
コメント(1) | コメントを書く
[新録かきおろし] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

石川誠壱

石川誠壱

Favorite Blog

Headline News

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.