1853843 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

石川誠壱の「こちら熟女捜索隊」

石川誠壱の「こちら熟女捜索隊」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.05.03
XML
カテゴリ:新録かきおろし
1999年9月になっている
【そしてまたさらにそれからの神州愚鈍城】から、
その後の展開を、さらに再録。
http://www.geocities.co.jp/Technopolis/1814/gudon-xio42.html

> 『冬の十字架』 投稿者:石川誠壱  投稿日:09月08日(水)04時40分46秒

> キヨシローの『君が代』入りアルバムが
> インディーズ・レーベルから9月22日に発売、とか。

> 予定より早まっている。

> ポリドールからは、
> 本来なら「10月に出る」という話だったんだから。

> 用意がいいねえ。

> 大手からCDを出すには、
> 数多くのオトナのしがらみがあって、
> 音が完成したからって、右から左に、
> すぐ簡単に市場に出すわけにはいかないのだな。

> 自主製作なら話は早いのに、
> ただでさえ、大手では待たされるわけだ。

> キヨシローには、そういえば待たされたなあ。昔。
> オンエア中に「来週の公開生放送、入場券は朝から局の前で配る」というから
> 始発で駆けつけて、100人ぐらいでミュージックセンターの前で並んで待っていたのに、
> 何時間経っても何のアクションも起こらない。
> すでにチケットは午前3時前に、バイクで駆けつけた一部のファンが全部持ってっちゃっていたのだ。
> そんなこと知らないから、みんな昼過ぎまで待っていて、
> けっきょく本番終わりで家へ帰って寝ていた杉沢田吾作ディレクター叩き起こして連れてきて、
> 囲んで糾弾して詫びさせた上に2色ボールペンと【WTOMR】のステッカーせしめてきた、
> あの『タモリのオールナイトニッポン・RCサクセション ライブスペシャル』の
> 頑是ないリスナーのうちの一人が、オレです。

> 「百人一首のメロディ」の起源は、まだまだ謎のままだが、
> 平凡社新書の『J-POP進化論』(by 佐藤良明)を読んだら、
> それと非常に近しい部分が、各所で論じられていて、さらに考え込む。
> 「五七五」はメロディではなく、リズムの問題だったのか。

佐藤良明:著『J-POP進化論 「ヨサホイ節」から「Automatic」へ』平凡社新書





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.05.03 13:19:06
コメント(0) | コメントを書く
[新録かきおろし] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

石川誠壱

石川誠壱

Favorite Blog

Headline News

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.