316578 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

my home

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jul 6, 2012
XML
カテゴリ:片付け


005.JPG


いきなりすごい画像です・・・

ずっとぐちゃぐちゃだった我が家の洗面下のスペース。

シャンプーや洗剤のストックなどぜ~んぶここにつっこんでました。

ストック類以外にも、入浴剤やら、旅行に行ったときにもらってきた歯ブラシとか

使いかけの毛染め剤やら、ドライヤー(3つも!)やら・・・

大量に出てきました。

なんでこんなに物を溜め込んでたんだろう~

とりあえずいらないものを捨てました。

それでもまだまだ物がある~!

とりあえずセリアに行って収納用品を買ってきました。







013.JPG




あんまりキレイになっていませんが・・・

とりあえず物は出しやすく、探しやすくなりました。

もっとキレイになるんだろうけど、なんせ収納下手なのでこれで精一杯です。




この間からちょっとずつキッチンの収納を見直しています。

食器棚の上に大きな収納BOXを作ったのでずいぶん片付きました~

それでもゴチャゴチャしてますが・・・

けど、ちょっと片付けるだけですごく使いやすくなるし

キッチンに立つのも嬉しいです(^^)

まだまだ改善が必要ですがちょっとずつ収納改善やってこうと思います。





**************





あとセリアに行ったついでにまた余計なものを買ってしまいました。



008.JPG




大きいガラスのキャニスターは小麦粉と片栗粉を入れようと思って買いました。

小さいガラスのキャニスターはほんだしとチキンスープのもとを・・・

今まで実用性重視だったのですが、かわいいものに変えようと思って~

キッチンの調味料入れをかわいいものに変えて

「見せる収納」にチャレンジしてみたいと思います!




かわいいキッチンになるといいな~(^^)



****************



それ以外にも



011.JPG



防水仕様のシール!

レース柄とエッフェル柄(^^)

クラフトタグも買いました。

レースシールと組み合わせて使いたいと思います~





にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村



ランキングに参加させていただいております。

どうぞよろしくお願いいたします。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 6, 2012 05:49:01 PM
コメント(0) | コメントを書く
[片付け] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

賢者の書 taksy81さん

Comments

楽天ブログスタッフ@ Re:セリアのあれでちょこっとDIY(09/04) いつも楽天ブログをご利用いただき、あり…
tomo@ ありがとうございました トコリン3さんはじめまして。 ブログへコ…
トコリン3@ 美味しそうです はじめまして、お立ち寄りいたしました。 …
ことり南@ はじめまして 新着欄からきました。ガトーショコラ美味…
ヴィトン 通販@ zbrvsn@gmail.com 突然訪問します失礼しました。あなたのブ…

Rakuten Card

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.