316192 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

my home

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 2, 2024
XML
カテゴリ:パン・ケーキ作り
今日は連休の谷間の平日

外は久しぶりによく晴れましたが気温が低くて家で過ごしていても肌寒い1日となりました

けどせっかく晴れたので朝から洗車して車もピカピカ✨

しばらく天気が悪かったので車の汚れも気になってたので気持ちもスッキリしました





今日はお休みだったのでYouTubeで気になってた明太フランスを焼きました
















最近お気に入りのはるあんちゃんのYouTube

気軽に作れるレシピばかりで先日作った塩パンも大のお気に入りレシピなんです

今日作った明太フランスもとっても美味しかったです

成形はちょいぶさいくですが💦










ついでにこちらもはるあんちゃんのレシピで作ったベーグル

ベーグルサンドが好きなんですがパン屋さんに売ってないところもありますよね

このベーグルもすごーく簡単に作れるんでもう何度も作ってます

ベーグルって形が可愛いですよね

まだまだ作ってみたいレシピがたくさんあるのでまたチャレンジしてみたいと思います








あとはプリンも作りました

お気に入りのイワキの耐熱容器に入れてみたら可愛い〜

手作りプリンって美味しいですよね

晩ごはんのデザートにいただきます






そんなこんなで家にいると何かしら作ってます

仕事でもパンを作ってるからもうずっとパン作ってるかも💦

最近職場ではパンの成形から生地のミキシングへステップアップしました

まだまだ水の温度や生地の温度などピンとこないことばかりですが、今は作業に慣れることに必死です

間違えは許されないので毎回プレッシャーです

とはいえ少しずつ作業の手順なども分かってきたので楽しくもありますね

みんな慣れるまではミスがあるそうなので私もミスしないよう細心の注意を払って頑張りたいと思います





さてと

明日も仕事です

連休といえど特に予定もないため仕事して娘の部活の送迎してと普段とたいしてかわりばえしないですが子どもが大きくなるとこんなもんですよね😅

GWは職場も忙しくなりそうなので頑張りたいと思います




最後まで読んでいただき
どうもありがとうございました😊





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 2, 2024 05:33:02 PM
コメント(0) | コメントを書く
[パン・ケーキ作り] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

賢者の書 taksy81さん

Comments

楽天ブログスタッフ@ Re:セリアのあれでちょこっとDIY(09/04) いつも楽天ブログをご利用いただき、あり…
tomo@ ありがとうございました トコリン3さんはじめまして。 ブログへコ…
トコリン3@ 美味しそうです はじめまして、お立ち寄りいたしました。 …
ことり南@ はじめまして 新着欄からきました。ガトーショコラ美味…
ヴィトン 通販@ zbrvsn@gmail.com 突然訪問します失礼しました。あなたのブ…

Rakuten Card

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.