2514161 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

川崎町の石んこ日記 ~石んこ地蔵とともに~

川崎町の石んこ日記 ~石んこ地蔵とともに~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.09.21
XML
モモコはさすがに猫です。
高いところも好きです。
家の東側のウッドデッキ、ここはブドウを育てているので網をかけています。
上に登ったはいいが、降りられなくて、みゃーみゃーないていました。
知らんぷりしていたら、大丈夫、ちゃんと下りてきました。


ここくらいの高さなら何ともありませんが、
せっかく石の花器にお花を生けたのに、鼻で探りを入れるような素振り。
倒されては大変です。
ま、大丈夫でした。寝床を探し出しました。


さて、今年は特別に、モモコと石んこが一緒に写った写真を集めて、
卓上カレンダーを作っています。​石神彫刻工房です

この写真を表紙にしました。
どんな写真があるか、カレンダーができたらお見せします。お楽しみにー。
モモコは、今年7歳。
人間でいうと、中年のおばさんのお年頃だそうです。
美魔女の雰囲気もしませんか?
宮城県川崎町の石神彫刻工房です。


そして、モモコが写っていない、
通常の石んこカレンダー卓上用、の印刷が出来上がってきました。
表紙から各月の紙を重ねて、プラスチックケースに入れて、透明袋に入れて封をする、
作業は、こちらでやります。
とりあえず、30部くらい作りました。
新しいカレンダーは嬉しいです。



日中は暑いですが、
朝晩はめっきり涼しく寒くなってきました、皆様、お風邪など召しませんように。
大学生の娘は風邪をひいたのですって。
まずは、寝ることですね。そして、1~2食は食べないくらいがいい。胃腸を休めましょ。
偉そうなことを言って、私も先週は2日間くらい、熱があっておなかの調子もいまいちで、寝てました。くしゃみ鼻水咳はなかったので、風邪じゃなかったかもしれませんが。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.09.21 21:57:28
コメント(4) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.