全て
| カテゴリ未分類
| 飛行機に関するコラム
| 航空会社について
| 空港について
| 機内・機外サービスについて
| 使用機材について
| 就航路線について
| 機材トラブル
| 運航トラブル
| 島海豚&超海豚関係
| オンボロ機材ネタ
| 鹿児島・沖縄離島路線ネタ
| 運賃・マイルネタ
| 提携・航空連合関連ネタ
| スターフライヤー関空ネタ
| エアトランセネタ
| 高知空港胴体着陸事故とその後
カテゴリ:使用機材について
旧日本エアシステム上がりで、現在は日航のローカル線
運行になくてはならないMD-87。。。んま134人乗という 小さな機体ながらエンジンは163人乗のMD-81と同じエンジン を積んでおりまして。。。滑走路が1600mしかなかった 旧北九州空港ではその性能を遺憾なく発揮したと。。。 そんなMD-87も日航の再建計画の一環か、何と今年度で 全8機が退役と(涙)。。。んまMD-87退役絡みで松本~ 新千歳線では一悶着ありましたが(汗) 今年度で全機退役と言いながら。。。まだまだ8機とも 頑張っているなと思っていましたら。。。数日前のNHK ニュースで羽田空港の映像が流れまして。。。何とそこには 真っ白になったMD-87が1機。。。映っているではあり ませんか(汗) 調べれば。。。MD-87導入初号機となりますJA8278がどう やらお役御免となったようで(涙)んまJA8278は昭和63年 投入ということで、過日退役しました旧JA8187なんかと 同い年だったりしますが。。。 ん~遂にMD-87の退役が出たのねと思いつつ。。。こりゃ 早いうちに乗りに行かないといけませんな。。。 最後迄お読み戴き有り難うございますm(__)m 下記アイコンをクリックしていただければこれ幸いm(__)m 御協力宜しくお願い申し上げます♪d(⌒o⌒)b♪ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2007年06月23日 03時19分14秒
コメント(0) | コメントを書く
[使用機材について] カテゴリの最新記事
|
|