040139 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ISLAND HOPPING

ISLAND HOPPING

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

island-hopping

island-hopping

Category

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

May 24, 2006
XML
テーマ:旅先にて(469)
香川か徳島か定かでないけど
四国一週の旅に出た時に食べた平たい薄皮焼き饅頭が印象に残ってる♪
このお店。。お寺の境内にあって住職らしき人が目の前の鉄板でお饅頭を焼いてくれるのです。。
だから作りおきなく、お土産にもできない(悲)
苦労してこのお店探してやっと辿りついたのに。。
もって帰れないなんて大ショック~!w
仕方ないので調理風景だけでもと写真を撮るw

ここのお饅頭、形が変わっていたので旅行前から
早く食べたい食べたいと楽しみにしていたw
直径4-5cm厚さ2cmくらいの薄い皮を鉄板で2枚焼き
その中に餡を入れる。。お饅頭というよりも薄皮餡サンドといった感じw
焼きたてはこの世のものとは思えないくらいの美味しさだった♪
やっぱり住職さんの作るものは違う!
外側は香ばしくてパリパリッ!中はもっちりした皮と餡の甘さで口どけがいい感じ~w
癖になる味です♪
また行ってみたいな~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 7, 2006 02:48:08 PM
コメント(0) | コメントを書く


Calendar

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.