220721 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

『R&D』と書いて『理系でどうしようもない』と読む

『R&D』と書いて『理系でどうしようもない』と読む

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

はる@ソフト開発部

はる@ソフト開発部

Calendar

Category

Comments

はる@ソフト開発部@ Re[1]:妹の力。(08/15) ケーキはほんま美味しかったです(*´∀`*) …
はる@ソフト開発部@ Re[1]:びわこ花火を楽しむ。(08/16) すみません、返信遅くなりました!(><…
_羽万_@ Re:妹の力。(08/15) ケーキ美味しそう♪ 徳島は台風11号の影響…
_羽万_@ Re:びわこ花火を楽しむ。(08/16) 美味しそうな海鮮丼♪ 今年の琵琶湖花火は…
はる@ソフト開発部@ Re[1]:とても効率の悪い旅@北海道。(07/27) お久しぶりです!(^^) トワイライトエク…

Freepage List

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

2010.05.26
XML
テーマ:たわごと(26809)
カテゴリ:職場の人々
私の会社の食堂には、安全衛生の標語が書かれた小さなプレートが大量に置いてあったりする。その標語には、必ずMicrosoftのクリップアートが添えられていたりする(過去の日記参照)。

お昼休みのこと。


私「そういや、この標語になんか応募しようと思ってるんですけどねー。
















どんなクリップアートが
添えられるのかが
楽しみで♪(´∀`) 」



I原さん@先輩「クリップアートって、このプレーと作る人が選ぶんかなぁ?自分では選べへんのかな?」
私「どうなんでしょうねー」


標語は社員から募集しているのだが、その標語をプレートにして食堂に飾るのはまた別の誰かがやる仕事。その標語に対して、なぜかいつも微妙なクリップアートが添えられるのだ。


私「自分で絵まで作れるんやったら、もうちょっとマシな絵を作りますよー」


とまぁ、こんな会話をしていたのだが。


S田氏@同期「そういえば、GWに九州に行ったんですけどね、そこで微妙な交通標語を見つけたんですよ。その標語っていうのが・・・
















宴会で
飲んで騒いで 天国へ



っていうやつだったんですよ」


なんと!
もっそいシュールな標語だなぁ。


I原さん「飲んで騒ぐけど、天国には行けるんやね」
貫禄ある派遣さん「地獄じゃ語呂が悪かったんでしょうね」
S田氏「まぁウマいなーとは思うんですけど、これはなかなか過激やな~って思いました。まぁとりあえず、この標語を見た瞬間、、、
















はるさんの顔が
浮かんだけどね(´∀`) 」



(|||゚Д゚)ナニ--!!?


私「飲んで騒いで死んだりせぇへんもん!(|||゚Д゚) 」
Y田さん@先輩「行き先が地獄じゃなくて良かったね♪」
私「 (|||´Д`) 」
I原さん「この標語で応募したら?(・∀・) 」
私「めっちゃパクリじゃないですか!(|||゚Д゚) 」
S田氏「多分バレへんて(´∀`) 」


とりあえず。お酒はほどほどに。。。(; ´∀`)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.06.03 17:30:16
コメント(0) | コメントを書く
[職場の人々] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.