220722 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

『R&D』と書いて『理系でどうしようもない』と読む

『R&D』と書いて『理系でどうしようもない』と読む

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

はる@ソフト開発部

はる@ソフト開発部

Calendar

Category

Comments

はる@ソフト開発部@ Re[1]:妹の力。(08/15) ケーキはほんま美味しかったです(*´∀`*) …
はる@ソフト開発部@ Re[1]:びわこ花火を楽しむ。(08/16) すみません、返信遅くなりました!(><…
_羽万_@ Re:妹の力。(08/15) ケーキ美味しそう♪ 徳島は台風11号の影響…
_羽万_@ Re:びわこ花火を楽しむ。(08/16) 美味しそうな海鮮丼♪ 今年の琵琶湖花火は…
はる@ソフト開発部@ Re[1]:とても効率の悪い旅@北海道。(07/27) お久しぶりです!(^^) トワイライトエク…

Freepage List

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

2010.05.28
XML
テーマ:たわごと(26809)
カテゴリ:職場の人々
先日、同期のイワさんが海外に赴任することとなった(過去の日記参照)。旅立ちの挨拶の直後、アイスランドの火山噴火の影響で次の就業日に普通に会社に来てたけど、火山も落ち着いて無事に旅立つことが出来たようだ。

イワさんは新婚さんなのだが、会社の制度の都合上、奥さんは赴任してから3ヶ月経たないと呼び寄せることは出来ないらしい。したがって、一緒に行った先輩社員@男性と1つ屋根の下で暮らさざるを得ないという、なんともしょっぱい状況になってたりする。

きっと寂しがってるんだろうな~と思っていた今日この頃のこと。同じく同期のまっつん氏のところに、イワさんからメールが届いたので、見せてもらうことにした。

その内容を読んで、ビックリしたよ。


イワさんのメール『こっちに来て、早速テニスをしました。こっちのテニスコートは芝でした。芝のコートでテニスするのは初めてでした。スライスがすごくすべったよ。イギリスの人と3セットマッチを3試合しました。全勝しました』


ついでに、写真が3~4枚添付されてたのだが。全部芝のテニスコートの写真だった。
















お前、何しに行ったんだよ?



まぁ、楽しそうにやっていることは伝わったけどね。


まっつん氏「そういやさぁ、赴任する前に海外でのニックネームはイワさんでってことを決めたじゃん。でも、結局ロジャーって名乗ることにしたみたいよ」


(´Д`)エー...

ロジャーってのは、男子テニスの世界ランキングで多分1位のロジャー・フェデラーのことだ。ロジャーだと原型なくなるから日本人に通じなくなるって言ってたくせに、結局それにしたのか。


まっつん氏「あとさぁ、早速イギリスのテニスの試合に出るみたいよ」
私「じゃあ、エントリーの名前こそ『イワさん』にしてもらわんと!んで、エース取った時はぜひ・・・
















『ヒーハー!』って
言ってもらわんとね!(*゚∀゚*) 」



ってことを言うと。まっつん氏がその内容をメールしてくれた。んで、返信がCCで私のところにも来たのだが。


イワさんのメール『こっちでは既にロジャーで定着しました。だからヒーハーなんて言わないよ』


( ゚Д゚)ナニー!!?

ならば・・・
















日本では『イワさん』で
定着させといてやる!(*゚∀゚*)



安心して帰ってきてね、イワさん♪(´∀`)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.06.04 18:21:47
コメント(0) | コメントを書く
[職場の人々] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.