050254 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いそがずあせらず

いそがずあせらず

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ゆうともまま

ゆうともまま

Favorite Blog

さくさくいこう! yrnsakuchanさん
かきのたね~自閉症… donguri-corocoroさん
Rママの優雅な生活 Kidochiさん
菜々花の部屋 たかpiさん
おおきくな~れ♪   秋谷海岸さん

Comments

ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/1eq26c3/ 今日…
ビャルヒ@ あのコスwwwww コ ス プ レセ ク ロ スって思った以上に…
新台狙い@ 負けても痛くねーしwwww パチ打ちに行っても10回中7回は負けてシ…
神おむつ@ ペーパープレイ最高すぐるwwww http://kami.nyanyanyan.com/cw24z7c/ ぎ…
男神@ ワタシハ神ダ こんだけ稼いだら神気取ってもいいだろw…
2007.03.27
XML
カテゴリ:家族
本当に久しぶりの更新です。
(管理画面がすごく変わっててびっくり!)

ひと月ほど前、インフルエンザでばたばたしたものの(私以外全滅!)
家族はみんなすこぶる元気で、
ゆうちゃんも終業式を向かえ、4月からは年長さん。
ほんとに月日の経つのは早いなぁ・・・。
と、しみじみしてしまう。

そうそう。私は去年の11月からパートをはじめ、夜6時から11時まで
スーパーでレジのおばちゃんしてます^^
家計がきびしいもので^^;

でも、働くのも気分転換になっていいかも。
夜遅いので、翌日の朝起きるのがつらいんだけど・・・。
いっしょに働いてる人も楽しい人ばかりなので、働き始めてよかったなぁ~と思う。

さて、ゆうちゃんの近況です。

ゆうちゃんは言葉もたくさん出るようになってきたのだけど
そのぶん、我が強くなって言い出したら聞かない!
一度イヤと思ったら絶対イヤ。
見ない!と決めたアニメは絶対に見ない。私達が見てると半狂乱になって怒る。
(以前はよく見てたのに、急に見なくなったり。)
幼稚園や友達のお家から帰らない!と言い出したら、
泣いてわめいて暴れたり、運転席の私にしがみついたり叩いたりして
運転の邪魔をする。長い時間帰れないこともしばしば。

でも成長も著しい。

幼稚園の当番活動が大好きで、登園を嫌がらなくなった。
「今日は、水やり当番した」
「今日は、お弁当当番した」
と、教えてくれる。
お絵かきや製作などもみんなといっしょの教室でできるようになった。

そして、最近の一番の出来事は
自転車にのれるようになったこと!(こま付きだけど)
ブレーキの使い方がよくわかってないので、危なくて仕方ないのだけど
今までペダルをこぐことができなかったので、
前へしっかりこぎだすのを見たときは本当にうれしかった^^
ゆうちゃんの表情もご満悦赤ハート
道に飛び出さないか、毎日ハラハラしつつも成長を喜んでいる。

幼稚園もあと一年。
就学問題はまだまだ考えなくてもいいかな~と思っていたけど、
私達の地区の小学校には特殊学級はない。
ゆうちゃんは普通学級に通えるか、今の状態では微妙なので
夏までには教育委員会に特殊学級の設置を申請しなくてはいけない。
ということは、4~5月ごろには学校見学とかいろいろ動かなくては・・・・・。

お父さんは「普通学級に入れる」と言っているけど、
あと一年のゆうちゃんの成長をよく見て検討しなくては・・・。
ゆうちゃんにとってベストの選択ができるように。

わたしの気持ちとしては、
やっぱり今遊んでくれるお友だちといっしょの学校に入学させてあげたいのが本音。
でもその時のゆうちゃんの状態をよく見極めなくては・・・。

楽天には先輩がたくさんいるので、いろいろ相談にのってもらいたいな~と思ってます^^
日記も少しずつでも更新して、ゆうちゃんの近況を報告します。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.03.28 00:41:32
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.