050263 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いそがずあせらず

いそがずあせらず

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ゆうともまま

ゆうともまま

Favorite Blog

さくさくいこう! yrnsakuchanさん
かきのたね~自閉症… donguri-corocoroさん
Rママの優雅な生活 Kidochiさん
菜々花の部屋 たかpiさん
おおきくな~れ♪   秋谷海岸さん

Comments

ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/1eq26c3/ 今日…
ビャルヒ@ あのコスwwwww コ ス プ レセ ク ロ スって思った以上に…
新台狙い@ 負けても痛くねーしwwww パチ打ちに行っても10回中7回は負けてシ…
神おむつ@ ペーパープレイ最高すぐるwwww http://kami.nyanyanyan.com/cw24z7c/ ぎ…
男神@ ワタシハ神ダ こんだけ稼いだら神気取ってもいいだろw…
2007.04.11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
最近、四六時中怒鳴っている気がする。

ゆうちゃんは我が強くなって、言い出したら聞かない。
その上、何かの拍子にへそを曲げたら頑として言う事を聞かない。
昨日もお友だちと遊ぶ約束をしていたのだけど、相手の子に用事があって
お家に行く時間が遅くなった。
すると待ってる間に機嫌を損ねて、「もう行かない!」と言い出す始末。
これは日常茶飯事で、とても遊ぶことを楽しみにしてたにも関わらず
ちょっとのことでも行かないと言い出して私も手に負えない。

昨日はお友だちのお家まで行っても、車から降りずごねてごねて、
やっと車から降りてもすねたまま。
もう仕方ないから帰ろうとしたら、急にお家に入って遊び始めた。
その後は、まぁなんとか機嫌を直してくれたのだけど・・・。
そんな大騒ぎをしたのに、帰るときには
「今日は とっても たのしかったね!」
だって!^^;

家にいるときはいる時で、DVDの操作を覚えてしまったばっかりに
おんなじシーンを何度も何度も観ているし、
自分の見たいものしか絶対に観ようとしない。
見たくないものは泣いて暴れるほど嫌がって、ともちゃんが観たくても
絶対にみせてあげない。
ともちゃんは可哀想だけどきちんと分かっていて、
ゆうちゃんがいない時とか、寝てる間に自分の観たいものを観ている。

DVDはあんまりみせないようにしなきゃ・・・と思いつつ、
自分が楽できるのでついついレンタルしてしまって、自己嫌悪に陥ってしまう。

幼稚園は今週いっぱい午前中で終わりなので、
ゆうちゃんはとにかくどこかにお出掛けするか、お友だちと遊びたくて仕方がない。
正直、夕方仕事がある日はゆっくりしたいのが本音・・・。
でもゆうちゃんたちにはわかるはずもなく、今日も
「お友だちのお家に行く~!!」
と言い出した。

今日はまぁ仕事も休みなので、お友だちのお家に電話してみると留守。
ゆうちゃんはそれで一応納得したけど、またDVD漬けになりそうなので
外に遊びに連れて行った。

近くに広~い芝生があるので、(一応観光地です)
そこで思う存分走り回らせれば、ストレスも発散できるかなぁ~と。

結果は・・・。
すっごく疲れたけど、ゆうちゃんもともちゃんも、そして私も楽しかった♪
芝生の上をごろごろ転がったり、ボールで遊んだり。
とにかく広いので、少々ほっといても危険じゃないし。
私も童心にかえって、芝生をごろごろ・・・。

仕事休みの時は、こうやって思い切り体を使って遊んであげないとなぁ~・・・。

楽しく遊んでお家に帰ったのだけど、
やっぱりわがままなゆうちゃんにイライラしています^^;

ところで、イララックっていう薬知ってますか?
誰か使ったことあるかなぁ?
本当にイライラが緩和されるのなら、使ってみたいなぁと思っているのだけど・・・。
怒ってばかりいるより、少しでも穏やかに過ごせたら
子供達にとってもいいだろうなぁ・・・。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.04.11 22:41:12
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.