050340 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いそがずあせらず

いそがずあせらず

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ゆうともまま

ゆうともまま

Favorite Blog

さくさくいこう! yrnsakuchanさん
かきのたね~自閉症… donguri-corocoroさん
Rママの優雅な生活 Kidochiさん
菜々花の部屋 たかpiさん
おおきくな~れ♪   秋谷海岸さん

Comments

ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/1eq26c3/ 今日…
ビャルヒ@ あのコスwwwww コ ス プ レセ ク ロ スって思った以上に…
新台狙い@ 負けても痛くねーしwwww パチ打ちに行っても10回中7回は負けてシ…
神おむつ@ ペーパープレイ最高すぐるwwww http://kami.nyanyanyan.com/cw24z7c/ ぎ…
男神@ ワタシハ神ダ こんだけ稼いだら神気取ってもいいだろw…
2007.10.18
XML
カテゴリ:ゆうちゃん
昨日、就学前検診があった。
憂鬱な気分ではあったものの、すんなりといかないことはわかっていたし
落ち着きなく大騒ぎするのも覚悟はしていた。

・・・はずなのだけど。

歯科検診からはじまり、内科検診も拒否。
この頃は病院でも聴診器あてることくらいは出来ていたのに。
何を言っても拒否。

なぜか
「目だけする」
と言い張る。

その視力検査が一番ネックだなぁ~と思っていた私。
こりゃ全滅かも・・・。
と途中ですでにブルー。

だって家で視力検査の予行練習しようとしたら激しく拒否されたし。

ところが。
他の検査は教室に入るのも嫌がったのに視力は自分で言っただけあって
なんとか検査にこぎつけた。
ちょっと片目を隠すのがあやしかったけど、
なんとか指で上下右左を指示できた。それにはちょっと感動した。
他のお母さんにも
「ゆうちゃん、がんばったね!!!」
とほめられた^^

その後の聴力はやっぱりダメ。

それらの検査が終わった後は親子分離で「かんたんな検査」が行われた。

かんたんなって・・・。
たぶんえんぴつもってお勉強って言ってたから
名前書いたりとかそういう感じなのかな?
字はまったく書けないので、それはもう仕方ない。

そんな感じの就学前検診。
あらためて振り返ると、ゆうちゃんなりにがんばっただろうし
だいたい予想通りの結果だったのだけど。

なぜかすごく落ち込んでしまった私。

たくさんの子供達、お母さん、お父さんがいて
みんな小学校入学の前にいきいきしている。
そのなかでどんどん気分が沈んでいった。

夜、お父さんが帰ってきたとたんそれが爆発した。

もう涙が止まらなくて
予想していたことなのに、たくさんの子供達とついつい比べて
やっぱりショックで、
なによりがんばった視力検査のこともほめてあげられない自分が情けなくて
お父さんの前でわんわん泣いてしまった。

まだゆうちゃんのこと受け入れられてないのかな、私。
いっしょにがんばっていくしかないのに。

その日はいつもお父さんといっしょにお風呂に入るゆうちゃんが
私といっしょに入りたい、と言い出した。
最初はそんな気力もなかったのだけど、
いっしょにお風呂に入ることにした。

甘えてくれるゆうちゃん。すごくかわいかった。
お風呂も楽しそうだった。
心からゆうちゃんに申し訳ない気分になった。


毎日毎日いっしょうけんめいがんばってるゆうちゃんをもっと見てあげないと・・・。
一日だけのことでこんなに落ち込んじゃいけないなぁ!私。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.10.18 16:01:13
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.