030005 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

イタチだまり

イタチだまり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/10/13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
いつの間にか・・・エヴァHPになっている気がします。
フェレットのHPなのに・・・。
最近はまりだして、フィギィアだらけの私のお部屋。
あぁ~それでも幸せなんです♪
新しいものが出ると即買いしちゃって、ダメですねぇ。

♪フェレ情報♪
最近ミルキーがインスリになってしまい、今はステロイド治療中。
インスリは先生いわく「死ぬまでお付き合いする病気」なんだとか。
手術で取る子もいるそうなのですが、ミルキーの場合高齢な為
手術は危険との事で薬でごまかしている状態。
毎日朝、ぶどう糖とインスリの薬(ステロイド)を飲んで
彼の一日は始まる。
低血糖になると発作を起こしてしまう為、ぶどう糖は欠かせない。
そのため気が付いたときに一日20ccを目途に与えています。
発作は、肉球が真っ赤になり、ヨダレを垂らし、体がエビゾリに
なってしまうんです。
この病気の怖いところは、飼い主が気が付かないまま逝ってしまうとか。
目が離せない病気なんです。

今のところ、発作は過去2回で済んでいますが、いつまた起こすか
わからない為、毎日ドキドキです。
苦しいまんま、何も言えないまま逝ってしまうのだけは
嫌なので、毎日看病に明け暮れています。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005/10/13 04:56:49 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

hiroko2197

hiroko2197

お気に入りブログ

ふりふりしっぽとち… 鷹槻うなのさん
空凛ふぁーむ 空凛さん
シナモンのおうち MiffyLoveさん
フェレ★ヒメの家★ mosappeさん
The Glory Days キャナ丸さん

購入履歴

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.