029978 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

イタチだまり

イタチだまり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/08/20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
親に言われたのですが、お星様になってしまった子達の骨(骨壷)をどうするか
悩んでいます。
言われた言葉と言うのは「この状態では成仏できないし、気持ちが悪い」と言われました。
正直、凄く悩んでいます。
家にはお星様になってしまった子達の骨壷が並んでいます。
もちろんそれぞれみんなお骨も入っています。
「人間のエゴでそばに置いておくのは成仏出来ないし、かわいそう、何より土に返してあげる
べき!」と言われました。
分かっているつもりではいますが、やっぱり大事な我が子を側に置いておきたいと思うのは
親のエゴでしょうか?
この子達と共に暮らし過ごした時間は私にとってかけがえの無いものです。
いっぱい思い出をくれたこの子達と共にまだ過ごしたい・・・そう思っていたので
今まで側に置いておきました。でも、やっぱり成仏出来ないのでしょうか?
これって私のワガママなのでしょうか?
今家には5匹分のお骨があります。
まだ家にいる子(生きている子)をあわせると将来的には8個になります。

確かにお墓に入れてあげたほうが喜ぶような気もします。
でもなぜか寂しくて・・・手から離れてしまうようなそんな気持ちになります。
それと不安なのが、お墓に入れてあげて万が一その墓地が営業停止になったら
この子達はどうなるのだろう?と・・・。
いつもお世話になっている葬儀屋さんがあるのですが、お爺ちゃんがやっているので
いつ潰れるか・・・。
お墓は何個か(よその墓)あるようなのですが・・・。
やっぱりこれって・・・側に置いておくのってこの子たちにとって見たら不幸なのでしょうか?
凄く悩んでいます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/08/20 04:37:39 PM
コメント(1) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

hiroko2197

hiroko2197

お気に入りブログ

ふりふりしっぽとち… 鷹槻うなのさん
空凛ふぁーむ 空凛さん
シナモンのおうち MiffyLoveさん
フェレ★ヒメの家★ mosappeさん
The Glory Days キャナ丸さん

購入履歴

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.