338756 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

暇じゃないけど適当にアクアリウムのブログ書いてみた

暇じゃないけど適当にアクアリウムのブログ書いてみた

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

いただき!!

いただき!!

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

~ HOBBY LIFE ~ 〜気まぐれ〜さん

コメント新着

aki@ Re:スタートダッシュは決まりましたね(01/21) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
いただき!!@ Re[1]:エキノの葉をむしる(07/23) てんつゆさんへ コメントありがとうござい…
てんつゆ@ Re:エキノの葉をむしる(07/23) はじめまして! エキノすごく立派に育てて…
いただき!!@ Re[1]:クリプトの時間だぁぁ!!(03/05) えいじさんへ コメントありがとうございま…
えいじ@ Re:クリプトの時間だぁぁ!!(03/05) すべてがでっかい!お見事です^^

ニューストピックス

サイド自由欄

2020.03.15
XML
今晩は~ウィンク

何も書くことが無い時に商品レビューを記載していきたいと思います。

商品レビューは暇なときに予め記載しておくことにします。




さて、今回はセラのGHテストに関してです。

以前にも紹介しているのですが、その時は色の判別がしにくいと記載したと思います。

ところが、エロスのGHテストが売り切れているので、仕方なくセラの物を購入して使用してみたんですが、非常に分かりやすく変化しました失敗

何でだろう(笑)


原因を考えたんですが、、恐らく試液の劣化によるもの、、あるいは変化を見ていた環境が悪かったのか、、私は恐らく試液の劣化かなと思いますわからん

皆さんお気を付け下さい。

特にショップで直接購入した場合、試液が劣化していることは良くあります。

一応使用期限的なものはどの水質検査キットにも無いと思いますが、古い物は試液が劣化しており、使えなくなっていることはあります。

特にこのような測定キットは商品の回転が鈍いので、古い物がず~っと置いてある事は良くありますわからん

まぁ私はショップでの購入は避けていますが、、チャームさんで買ってもこのような事はあるかもしれません。初期不良って言うのもあるかもしれませんが、、



という事で、今回はちゃんと使いやすかったのでココでご紹介しようかと思います。

セラさん、、すいませんでした!!



で、まずはセラのGHテストはコレですね。






[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

gHテスト 淡水用 関東当日便
価格:1159円(税込、送料別) (2020/1/1時点)

楽天で購入


中身はこんな感じです。










まず試験管と試液ですねウィンク

試験管はガラス製ですね。

これホント毎回思うんですが、、試液だけの販売を強く求めます!!

テトラは試液だけの販売があるんですが、今のところ試液だけの販売をしているのは私の知っているところではテトラと無くなってしまったアクアマインドラボラトリーだけじゃないかなと思います失敗

毎回、試験管が付いてくるのは本当に勿体ないです。

環境時代に合っていないです。是非!!試液単体の販売をお願い致します!!










後はこんな感じの分かりやすい説明書が付いています。

左下にキャラクターが載っていますが、、確かそれぞれの測定キットでキャラクターが違ったと思います。









こんな文字だけの説明書も付いてきます。

世界中に販売されているんですね。もう何語か分かりません(笑)


そして、問題の色の変化ですが、、こんな感じに変わります。










コレが変化前












変化後です失敗

全然違いますね(笑)

多分、以前使っていたのは試液の問題じゃないかなと思うんですが、、分かりません(笑)


で、私は検査する水を10mlにして試液1滴を0.5dHで測っていますウィンク

ただ、以前紹介したエロスの検査キットの方がやっぱり試液の量は多いですね失敗

まぁアレだけ試液の容器の大きさが違うので当たり前ですが、、もっと量を増やしてくれたら嬉しいですね泣き笑い



こんな感じでセラのGHキットも使いやすかったと言う事を今回紹介させて頂きましたうっしっし




さて、今回はこの辺にしておきますちょき

それでは、、さいなら~バイバイ


ポチってねうっしっし
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.03.15 19:34:52
コメント(0) | コメントを書く
[アクア用品 レビュー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.