5311663 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

言霊屋いたるが贈る 『元気が出る100の言葉』

言霊屋いたるが贈る 『元気が出る100の言葉』

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

いたる34

いたる34

Freepage List

Calendar

Archives

Recent Posts

2016.08.03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
  • 信頼に裏切りは存在せえへん 信頼はする側の器量.jpg
  • 今日も朝ジョグ&ジャングルジムで汗だく爽快〜
  • 今日は久々に友人の阿部さんに誘って頂いて
  • 原田会長のCSランチ勉強会に参加してきまーーーっす!
  • 「信頼してたのに裏切られた・・・」
  • って言うたことある?
  • もしくは、そんなこと言うてる人と会ったことある?
  • 今日は「信頼」と「信用」について考えてみようと思う。



  • 「信頼」ってどういうことやと思う?
  • 俺はね、「信頼」ってその人の存在そのものにするもんやと
  • 思ってるねん。「現在のその人」を信頼するのもそうなんやけど
  • その人の「未来のその人」も含んで信頼する。
  • ってことは、何があっても崩れへんのが「信頼」やねん。
  • 「信頼してる人」が何かをしでかしたとしても
  • 極端な話、あるまじき行為を犯してしまったとしても
  • その人を信じ続けること
  • それが「信頼」やと思うねん。



  • ってことは、
  • 「信頼」って「される側」の問題やなくて
  • 「する側」の器量って考えられると思わん?
  • 「信頼」とは別に「信用」って言葉があるやん?
  • 「信用」って過去の行為や実績に対してする評価するもんよね。
  • 「信用取引」ってあるけど「信頼取引」って無いし
  • 「信頼関係」ってあるけど「信用関係」ってのが無いもんね。



  • ってことは、
  • 「信用」ってのは「される側」と「する側」の相互関係って
  • ことが言えるよな。
  • となると、最初に戻るんやけど
  • 「信頼してたのに裏切られた・・・」
  • って言葉はおかしいと思うねん。
  • 「信頼」してたんやなく
  • それを言うなら「期待」かもなぁ〜って。
  • 「期待」って100%する側の「都合」よね。
  • 「こうなって欲しい」
  • 「こうあって欲しい」
  • って勝手に思ってるのが「期待」やん?
  • 「信頼」はされる側の問題やなく、する側の器量
  • 「信用」は相互関係
  • 「期待」はする側の都合で勝手にしてること



    ってことが言えると思う。

    あなたは誰を「信頼」していますか?

    それは「信用」や「期待」と混同してませんか?

    あなたは誰から「信頼」されていますか?

    俺はどうやろう?





    今日も素敵な奇跡は起こり続けます!





感動の講演会があります!

「衛藤信之&香葉村真由美、講演会!」in大阪

12月10日(土)

申込はここからしてね

http://www.kokuchpro.com/event/5f8b9516be76af4a63da3fbc4598a13a/






◉【楽書(らくがき)ワンデー in 大阪(貸切)】

8月25日(木)10:00〜17:00




◉【楽書(らくがき)セミナー in 姫路】

8月27日(土)13:30〜16:00

「揖保川アクアホール」
兵庫県たつの市揖保川町正篠354−1

(主催)
三里恭子
090−3720−2652

★持ち物
筆ペン(ぺんてる、呉竹筆ペン)
※ マジックの様な筆ペンでは無く、カートリッジ交換が 
可能な本格的な筆ペンをお持ち下さい。

全力で募集中!




◉【楽書(らくがき)セミナー初級 in 山口県下松市】

8月30日(火)13:30〜16:00

「ほしらんど くだまつ」交流室5
〒744−0015
山口県下松市大手町2−3−1

(主催)
吉本鈴恵
090−3748−2406

全力で募集中!




◉【楽書(らくがき)ワンデー in 山口県防府】

9月11日(日) 10:00〜17:00

ワンデーセミナーでーーーーっす!

全力で募集中!




◉【楽書(らくがき)ワンデー in 福岡】

10月8日(土)10:00〜17:00

「大野城まどかぴあ」

福岡県大野城市曙町2-3-1 

ワンデーセミナーでーーーーっす!

全力で募集中!





全国で開催募集してまーーーーーーーっす!

あなたも【楽書(らくがき)セミナー】を体験してね〜

材料費、会場費を差し引いた利益分の30%を幹事の方にお支払いしています。







俺も行くから、一緒に行こう〜

【夢叶習慣100分の10】





あなたのお口の臭い、気になりませんか?^^
↓↓↓

お口のエチケットを忘れずに!





若さを保ち、元気になれるよ〜

世界最高級の水素水はこれ!〜







あなたの健康とアンチエイジングを実現する【ヘルスケアクラブ】





感動します。「車窓に映った親切」





むっちゃ感動のショートムービー『承認』






言霊屋いたるのアメリカムービー




小さなバスケットヒーロー1

小さなバスケットヒーロー2

ニック




さてさて、今日は何位?
ブログランキング熱復活しました!徐々に上がってきています!

2005-11-26 18:57:03







< 注意深くお金を使うために >

私たちが商品を買うために支払ったお金は、世界のどこかで、
誰かを迫害したり殺したりするために役立っているかもしれません。

私たちには注意深くお金を使う責任があります。


注意深くお金を使うために!





●日本人口1億3千万人。
割り箸の消費は年間で250億膳と言われています。
97%が輸入、木造建築2万件分にも相当します。
樹木が伐採されれば雨が降らず砂漠化が広がります。
すると植物は育ちません。
同じ地球のどこかで1日に4万人の人が餓死しています。
割り箸の消費を止めることで救われる命があるのです。
できることから始めてみませんか。





動画で見れます!是非、ご覧下さい。

『地球が100人の村だったら』





◇◆◇FaceBookです!◇◆◇

フェイスブックにいる人は是非、遊びに来てくださいね。





素敵な奇跡は起こり続けます!









素敵な奇跡は起こり続けます!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.08.03 08:54:18
コメント(0) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

aki@ この様な書き込み大変失礼致します 日本も当事国となる台湾有事を前に 国民の…
Jeraldanact@ Проститутки метро Проспект Ветеранов Брат замминистра инфраструктуры Украины…
Jeraldanact@ Проститутки метро Парк Победы Брат замминистра инфраструктуры Украины…
王島将春@ Re:今日は株の勉強会(06/04) はじめまして。福井市在住の王島将春(お…
いたる34@ Re[1]:千葉の朝〜(05/01) 王島将春さんへ ありがとうございます。笑…

Favorite Blog

🍇新作・歴史小説 (2… New! 神風スズキさん

いつまでも地位や権… New! よびりん♪   さん

み~んなみんな幸せ… arigatouokagesamadeさん
強きは水の力成り! kannosuke7さん
いとう伸のブログ モチベーションビルダーいとう伸さん

© Rakuten Group, Inc.
X