5178113 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

言霊屋いたるが贈る 『元気が出る100の言葉』

言霊屋いたるが贈る 『元気が出る100の言葉』

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

いたる34

いたる34

Freepage List

Calendar

Archives

Recent Posts

2017.02.22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類





今日は大阪の朝〜

昨日は食あたりでヤバかった〜

お陰様で健康の有り難さに気付けた1日やったわ^^

今週の日曜日は久宝寺で【楽書(らくがき)セミナー】夢バージョン!

新しいバージョンにしてみよう〜

時間がある人はぜひ来てね。




◉【楽書(らくがき)セミナー初級 in 大阪】

2月26日(日)13:30〜16:00

「株式会社アローペイント 会議室」
大阪市平野区加美西2−3−8金安ビル2階

★持ち物
筆ペン(ぺんてる、呉竹筆ペン)
※ マジックの様な筆ペンでは無く、カートリッジ交換が 
可能な本格的な筆ペンをお持ち下さい。

参加費 3000円

(主催)
高木 090−3827−6379

全力で募集中でーーーーーっす!





あっ、そや、知ってた?

スマホを見れば見るほど、バッテリーよりも早く

あなたの大切なものが失われてるって!?





「1億総白痴化計画」って聞いたことある?

テレビの世界では当たり前の言葉なんやって。





国民を「考えさせない」「感じさせない」様にするために

メディアを使って誘導するんやってね。

詳しくはこちら↓↓↓

http://blog.goo.ne.jp/nanbanandeya/e/fad7c4928dfc057fdd32f53600d271fa







俺ね、最近想像したことがあってん。。

それは、、

スマホを使っての白痴化計画・・・





駅のホームで電車を待ってるとき、電車に乗ってるとき

俺は人間観察をよくするんやけどね

70〜80%の人がスマホを見てるねん。

最近ね、「この人は何をしてはるんかなぁ〜?」って思って

電車ん中、ホーム、信号待ち、いろんなとこで

スマホを見てる人の画面を覗き込んでるねん^^





すると意外なことが発見できたりするんやけどね。。

いったいみんな何をしてはると思う??





以外と多いのがゲームやねんなぁ〜

もしかしたらSNSよりも多いかもね。

年齢層、性別に分けてリサーチしてるんやけど

20代〜40代の男女はゲーム比率が多いねん。

あとはSNS、そして20代に多いのが漫画。

ニュース、新聞、またはメール、Excelやワード

仕事っぽいやり取りって少ない気がするんよね〜

たまにおっちゃんがピンサロのホームページに

釘付けになってるのを見たら

なぜか安心するんやけどね(笑)





そして、リサーチしててあることに気付くねん。

60代を超えているであろう方々は

スマホを見てる人はおらんねん。

この現象も深いテーマやったりするんよね。





スマホの普及によって急激に変化したことがあるって思ってるねん。

これはあくまでも俺の仮説やねんけどね。

俺が考えるに、、





「信頼の優先順位が変えられつつある」





古き良き時代って「先人たちの教え」を信じて来たやん?

でも、最近はこんなパターンも多くなって来てる気がするねん。





例えばね、

人が何かを教えてくれたり、情報をシェアしてくれたり

知恵を授けてくれたとしても

「ちょっとネットで調べてみます!」って・・・





それによって人間関係が希薄になってるというか

信頼の優先順位が昔とは違って来てるのを感じるんよね〜





これって技術の進歩によって自然に変化してきたんやなく

誰かが意図的にそうしてるとしたら怖くない??

それが「スマホ1億白痴化計画」をイメージしてしまった

理由やねん。





インターネット、テレビ、ラジオなどのメディアは

ツールとしては最高の発明やと思うねんけど

何を信じ、何を大切にし、何に使うのかで

人間の幸福度がむちゃくちゃ変わってくると思うんよね。





それをあらためて考え直さないとあかんのが

今なんかなぁ〜ってふと思ってん。






デジタル化が進めば進むほど

あなたの大切なものが失われてるかも知れんね〜

それに気付けるのが

【楽書(らくがき)セミナー】であり

【プレミアムレンタルおじさん】やねん。





ますます使命に燃えてがんばりまっす!

今日も素敵な奇跡は起こり続けます!





「ぷれおじ」をあなたの役に立たせて下さい!

おっさんレンタルのプレミアム版!

予約はこちらから

↓↓↓

【プレミアムレンタルおじさん】

https://preojisan.official.ec






今日も素敵な奇跡は起こり続けます!







【日本プレミアムレンタルOJISAN協会】

スタートするにあたってのキッカケはここに綴ってあるから

興味のある人は読んでみてな。

↓↓↓

おっさんレンタルのプレミアム版

【日本プレミアムレンタルOJISAN協会】

https://preojisan.official.ec






「言霊カレンダー」絶賛発売中! 

↓↓↓

毎日眺めるだけでやる気が湧いてくる!

【言霊カレンダー(日めくり)】






◉【楽書(らくがき)セミナー初級 in 新潟】

2月19日(日)13:30〜16:00

「HARD-OFF ECO スタジアム新潟 会議室4」
新潟市中央区長潟570

大盛況にて終了!





◉【楽書(らくがき)セミナー初級 in 大阪】

2月26日(日)13:30〜16:00

「株式会社アローペイント 会議室」
大阪市平野区加美西2−3−8金安ビル2階

★持ち物
筆ペン(ぺんてる、呉竹筆ペン)
※ マジックの様な筆ペンでは無く、カートリッジ交換が 
可能な本格的な筆ペンをお持ち下さい。

参加費 3000円

(主催)
高木 090−3827−6379

全力で募集中でーーーーーっす!





◉【楽書(らくがき)セミナー in 奈良】

3月20日(月)祝日 14:00〜17:00

「Cafeb Samanala Garden」

天理市乙木町807

(予約)090−7489−0636

★持ち物
筆ペン(ぺんてる、呉竹筆ペン)
※ マジックの様な筆ペンでは無く、カートリッジ交換が 
可能な本格的な筆ペンをお持ち下さい。

参加費 3500円
お茶&プチデザート付き

全力で募集中!






◉【楽書(らくがき)ワンデー in 姫路市竜野】

4月1日(土)10:00〜17:00

「姫路勤労会館 第3会議室」
姫路市中地354

★持ち物
筆ペン(ぺんてる、呉竹筆ペン)
※ マジックの様な筆ペンでは無く、カートリッジ交換が 
可能な本格的な筆ペンをお持ち下さい。

参加費 10000円(昼食付き)

(主催)
三里 090−3720−2652

大好評のワンデーセミナーでーーーーっす!
初めての人も参加できまーっす!

全力で募集開始!






全国で開催募集してまーーーーーーーっす!

あなたも【楽書(らくがき)セミナー】を体験してね〜







俺も行くから、一緒に行こう〜

【夢叶習慣100分の10】




「えんとつ町のプペル」

http://spotlight-media.jp/article/370505056378315909?utm_source=facebook&utm_medium=social&utm_campaign=facebook_share&utm_content=pc

ぜひ読んでみてな〜





あなたのお口の臭い、気になりませんか?^^
↓↓↓

お口のエチケットを忘れずに!





若さを保ち、元気になれるよ〜

世界最高級の水素水はこれ!〜







あなたの健康とアンチエイジングを実現する【ヘルスケアクラブ】





感動します。「車窓に映った親切」





むっちゃ感動のショートムービー『承認』





小さなバスケットヒーロー1

小さなバスケットヒーロー2

ニック




さてさて、今日は何位?
ブログランキング熱復活しました!徐々に上がってきています!

2005-11-26 18:57:03







< 注意深くお金を使うために >

私たちが商品を買うために支払ったお金は、世界のどこかで、
誰かを迫害したり殺したりするために役立っているかもしれません。

私たちには注意深くお金を使う責任があります。


注意深くお金を使うために!





●日本人口1億3千万人。
割り箸の消費は年間で250億膳と言われています。
97%が輸入、木造建築2万件分にも相当します。
樹木が伐採されれば雨が降らず砂漠化が広がります。
すると植物は育ちません。
同じ地球のどこかで1日に4万人の人が餓死しています。
割り箸の消費を止めることで救われる命があるのです。
できることから始めてみませんか。





動画で見れます!是非、ご覧下さい。

『地球が100人の村だったら』





◇◆◇FaceBookです!◇◆◇

フェイスブックにいる人は是非、遊びに来てくださいね。




素敵な奇跡は起こり続けます!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.02.22 11:08:10
コメント(0) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

Jeraldanact@ Проститутки метро Проспект Ветеранов Брат замминистра инфраструктуры Украины…
Jeraldanact@ Проститутки метро Парк Победы Брат замминистра инфраструктуры Украины…
王島将春@ Re:今日は株の勉強会(06/04) はじめまして。福井市在住の王島将春(お…
いたる34@ Re[1]:千葉の朝〜(05/01) 王島将春さんへ ありがとうございます。笑…
王島将春@ Re:千葉の朝〜(05/01) はじめまして。福井市在住の王島将春(お…

Favorite Blog

反省しているのでは… New! よびりん♪   さん

🌷新作「三姉妹 (33)… New! 神風スズキさん

み~んなみんな幸せ… arigatouokagesamadeさん
強きは水の力成り! kannosuke7さん
いとう伸のブログ モチベーションビルダーいとう伸さん

© Rakuten Group, Inc.