5482186 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

映画特撮アニメ☆ITOYA online

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Shopping List

Archives

Category

Freepage List

Favorite Blog

僕の心のヤバイやつ… New! yokohamatarou2001さん

サイモン・バタフラ… New! 神戸オジーさん

激走戦隊カーレンジ… New! 武来神さん

昨日の続きでスピー… New! doziさん

4月末の新情報・2 New! 稲葉忍さん

中央学院⚾甲子園準… 背番号のないエースGさん

仮面ライダーストロ… sweetplazaさん

ずうとるび前進!前… 上段タローさん

【能登半島地震】政… digital_21さん

裕次郎の名演技に注… モイラ2007さん

2009.11.07
XML
再演です。初演も観ました。
男女で交互に手紙を読み合いながら進行していく芝居の形式と
垂れ幕と机といすくらいしかない舞台セット
俳優とともに舞台上で生演奏する尺八のみよる音楽など
特徴のある、しかしシンプルな様式で演じられる
男女の大人の人間模様の機微が味わい深く、
3時間を越えるのに長さをまったく感じさせません。

091107_171049錦繍

鹿賀丈史さんは初演のとき、ちょっとミュージカルのような
台詞回しが気になった記憶があるのですが、今回は非常に
自然で静かな演技。

気になる女優さんの一人、小島聖さんは、落ち着いた
しっかりとした演技に驚きました。
これまで見た作品ではもっとも大人で、存在感のある役でした。
年齢的に鹿賀さんと釣り合わないのでは?という心配は、
不要でした。

そして中村ゆりさんの少し細身で妖しい美しさ、
特に女学生のときに、男に強烈な印象を焼き付けたときの
若い魔性の美しさが印象的でした。
初演時には、馬淵英俚可さんも妖艶に演じられ、その魅力に
それ以来、出演作はできるだけ観るようにしてます!

「生きていることと死んでいることは同じことかもしれない」
この言葉も、深く難しく。
けれども不思議な面白さがあり、
観るたびに違った感じ方が味わえる舞台です。

─────────────────────────────
▼『錦繍 KINSHU』
─────────────────────────────
宮本輝の小説「錦繍」の舞台版、2年ぶりに再演!
主演は初演に引き続き鹿賀丈史が務める。
─────────────────────────────
[原作] 宮本輝  [劇作・脚本・演出] ジョン・ケアード
[出演] 鹿賀丈史/小島聖/中村ゆり/石母田史朗/西牟田恵/
   野沢由香里/植田真介/神保共子/清水幹生/高橋長英
[音楽・尺八演奏] 藤原道山
─────────────────────────────
原作:
錦繍改版


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ

にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 映画ブログ 映画音楽・サントラへにほんブログ村 テレビブログへにほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 演劇ブログへにほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング画像ボタン人気ブログランキングへ
☆↑ランキングに参加してます。↑もし少しでも気に入っていただけましたら、1クリック投票いただけると嬉しいです。m(_ _)m





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.11.12 19:57:27
コメント(0) | コメントを書く
[演劇(観劇レビュー・劇場看板・CD・DVD)] カテゴリの最新記事


Comments

Free Space



DMM.com CD&DVDレンタル

にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 映画ブログ 映画音楽・サントラへにほんブログ村 テレビブログへにほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 演劇ブログへにほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング画像ボタン人気ブログランキングへ
☆↑ランキングに参加してます。↑もし少しでも気に入っていただけましたら、【1日1クリック】投票いただけると嬉しいです。m(_ _)m

2022:​
2021:


2017:
2016:ウルトラマン50周年2016.jpg
2013:40501Ultra7_45th45Mami_30thSin_eva
2012:Logo_macross30th
Gyaban_30ths
007_50th2011:ULTRAQ45th

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.