5483746 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

映画特撮アニメ☆ITOYA online

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Shopping List

Archives

Category

Freepage List

Favorite Blog

チッコリー Chicory… New! 神戸オジーさん

古い屋外用照明器具… New! doziさん

変身忍者 嵐 第20話… New! 武来神さん

GWセール New! sweetplazaさん

僕の心のヤバイやつ… yokohamatarou2001さん

4月末の新情報・2 稲葉忍さん

中央学院⚾甲子園準… 背番号のないエースGさん

ずうとるび前進!前… 上段タローさん

【能登半島地震】政… digital_21さん

裕次郎の名演技に注… モイラ2007さん

2011.08.06
XML
キャラメルボックスの名作が、柿喰う客とのコラボで再演が実現!
一見、相反しそうなテイストの劇団同志と思いましたが、
なんの、自然に溶け合って、「独特の風味」で面白かった!

キャラメルボックス×柿喰う客=化学反応!!

内容は、キャラメルらしいゴースト・ハートウォーミング・ストーリー。
二度とない女子中学二年の夏休み。

プールが嫌いなために、毎夜、水を抜きに来る生徒三人組と、
その証拠を押さえようとする同級生の三人組、
幽霊が出るという噂に、張り込むカメラマン。

夏休み連日の大騒動と、忘れられない奇跡の出来事を描く。

110806_125753

印象的なのは担任の女教師!
冒頭の長台詞には素直に驚きノリも良く、
また、何度も繰り返された、お化け話に驚くと硬直して突然倒れてから、
ゆっくりうつ伏せ(だったか仰向けだったか)になっていくという
意味不明のリアクションなど、大爆笑でした。

主演のカメラマンの娘も素直に良かった。以前の柿喰う客公演
(女子サッカー部の話)でも、タイトルコール役の中心人物でしたね。

そして、かたくなに水泳に抵抗するヤンマ(ヤマダ)の主張!
こらまた奇妙なリアクションやイントネーションの体育教師にも
大爆笑!

こうして見ると、
「中身はキャラメル、表現は柿風味!」という感じでしたね。

結構昔の優しくてあまーい内容も、柿独特の押しの強い個性的な
メリハリ演技で、受け入れやすく味わいやすくなった感じです。

やっぱり観て良かった!

110806_125831


アナザーフェイス
「『ナツヤスミ語辞典』」 キャラメルボックス×柿喰う客

脚本 成井豊  演出 中屋敷法仁
出演 多田直人(キャラメルボックス)、渡邊安理(キャラメルボックス)、
井上麻美子(キャラメルボックス)、鍛治本大樹(キャラメルボックス)、
林貴子(キャラメルボックス)、原田樹里(キャラメルボックス)、
七味まゆ味(柿喰う客)、コロ(柿喰う客)、深谷由梨香(柿喰う客)、
村上誠基(柿喰う客)、永島敬三(柿喰う客)、大村わたる(柿喰う客)、右
手愛美(柿喰う客)、熊川ふみ(範宙遊泳)、川田希、森下亮(クロムモリブデン)

にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 映画ブログ 映画音楽・サントラへにほんブログ村 演劇ブログへにほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング画像ボタン人気ブログランキングへ
☆↑ランキングに参加してます。↑もし少しでも気に入っていただけましたら、1クリック投票いただけると嬉しいです。m(_ _)m





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.09.14 14:08:38
コメント(0) | コメントを書く
[演劇(観劇レビュー・劇場看板・CD・DVD)] カテゴリの最新記事


Comments

Free Space



DMM.com CD&DVDレンタル

にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 映画ブログ 映画音楽・サントラへにほんブログ村 テレビブログへにほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 演劇ブログへにほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング画像ボタン人気ブログランキングへ
☆↑ランキングに参加してます。↑もし少しでも気に入っていただけましたら、【1日1クリック】投票いただけると嬉しいです。m(_ _)m

2022:​
2021:


2017:
2016:ウルトラマン50周年2016.jpg
2013:40501Ultra7_45th45Mami_30thSin_eva
2012:Logo_macross30th
Gyaban_30ths
007_50th2011:ULTRAQ45th

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.