281185 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

内職?!明るいすずのすけ生活

内職?!明るいすずのすけ生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.02.10
XML
カテゴリ:お菓子、料理
今日は、ダンナ様が仕事だったので、
仲良しスイミングママ友達のサトコちゃん宅へ遊びに行ってきました^^

またもやサトコちゃんの手作りお料理&スイーツをご馳走になっちゃいました^^

本当にサトコちゃんはお料理が上手♪
そしてアクティブなのに癒し系なママなので、
お邪魔しちゃったうえ、サトコちゃん宅でマッタリしちゃいました^^

サトコちゃん、ご馳走様ね♪
また遊ぼうね☆
FP受かったら大大お礼するからねっ!!

そうそう、サトコちゃんが作ってくれたお菓子が、
「あんみつ」だったんですけど、
あんこが本当においしいっ!!
手作りなんですって~♪


しかも私は、大の和菓子好きっ!!
知っててサトコちゃんが作ってくれた事も大感激でした~^^

ちなみに、
あんこ材料のあずきに含まれる「サポニン」って知ってます??

「サポニン」は、中性脂肪の値を下げるのと同時に利尿作用を促し、
余分な水分を排出してくれるんですって~♪


また、便通を活性化する「食物繊維」が含まれているとの事♪

だから、健康的なダイエットに効果的な食べ物なんですって~^^

さらに、あずきなら、
ダイエット時に不足しがちな栄養素である、
「糖質」や「鉄分」などの重要な栄養素もしっかり補給出来るとの事。


サトコちゃんは、手作りあんこをヨーグルトに入れて食べてるってことで、
私も食べさせて頂きました^^

こちらもおいし~♪

そうそう、おいしいお料理&お菓子を作るサトコちゃんは、
このような素敵なアイテムを持ってるんですよ~☆

このような素敵なアイテムは、野菜なんかもやわらかく煮る事が出来る超優れものなんですって~^^

手作りお料理やお菓子が好きな方々、ぜひぜひ参考にしてみて下さいネ☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.02.10 22:43:35


PR

Profile

明るいすずのすけ

明るいすずのすけ

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.