281211 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

内職?!明るいすずのすけ生活

内職?!明るいすずのすけ生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.04.15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は、昨日とは逆の生活でした…。

つまり…

贅沢な自分磨き(おしゃれ編)三昧♪^^
もちろん、
内職?!生活をしながらの贅沢ですけどね~!!

午前中…
ダンナにわっ君を預けて、いきつけの美容院へGO!!
デジタルパーマ&カットしてもらう♪
今月誕生日なので、誕生日特別割引にて♪(内職生活1)

午後(夕方頃)…
ダンナにわっ君を預けて、いきつけのネイルサロンへGO!!
この前、近所のミクのママ友のちるそちゃんに教えてもらった
カルジェルをやってもらう♪
商品券をたくさん持っていたのでそちらを部分的に使用♪(内職生活2)

両方とも、形や色が長続きする、今話題の髪型やネイル!!
みなさん、せっかくなので
1つずつ調べちゃいました^^

今日は、まずデジタルパーマから。

デジタルパーマとは…
加温タイプのロッドを使い、その温熱によってかけるパーマの事だそうです☆


ロッドの温度をダメージから守るため高熱になりすぎないように、
デジタルコントロールし低温で管理するんですって!


シャンプー後形状記憶なので、
簡単に乾かすだけでアイロンやホットカーラーで巻いたような
弾力のあるカールが出るそうです^^


これまで不可能だった様な髪でも同様にカールが出るばかりか、
かえって扱いやすいコンディションになるんですって~♪

へ~!!

特徴は、パーマとデジタルパーマは反するカールなんですって~!!

普通のパーマの場合…
濡れるとカールが強く出て、乾かすとだれてしまい、
セットしたり、スタイリング剤などで自然乾燥して固定しないと
カールがバサバサで汚くなるとの事。


一方、

温熱タイプのデジタルパーマの場合…
濡れている時はカールがだれていますが、
指でクルクル巻きながら乾かすと乾くほどに巻き上がってきて、
まるでセット巻きしたようなカールになるとの事。


また、
しっかり巻いてくるので固めるスタイリング剤などで固定する必要はなく、
あまりクルッとしたカールにしたくない日は、
自然乾燥などを指で巻かないで乾かすと、
ゆるいウェーブにも出来るので気分に合わせたスタイリングも可能なんですって~^^


なるほど~♪

今までパーマがうまくかからなかった方や落ちやすい方、
傷んでいてきれいにパーマがかからない方々、
ぜひぜひやってみて下さい☆

結構楽チンですよ~♪

そして髪型に大満足して帰宅した私。

ダンナが帰ってきた私を見て、
『へんな髪型っ!!』って…。

おいっ!!ダンナよ、
妻に対してケンカ売ってるのかい…???

私の友人、知り合いの方々、
今度会った時、感想教えて下さい^^

あくまでも本人は気に入っておりますのよ…♪

そうそう、おしゃれつながりで、
デジタルパーマをかけている時読んでいた雑誌で、この春一押しの
このアイテムを発見!!

このアイテム
こちらだとかなりお安いっ!!
そしてカラーがたくさん♪

春アイテムを購入したいと思っている方々、
ぜひぜひ参考にしてみて下さいネ^^

そうそう、無料、格安の体験情報、内職の情報を知りたい方は、
こちら
見てみて下さいネ☆






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.04.16 00:19:53


PR

Profile

明るいすずのすけ

明るいすずのすけ

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.