281174 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

内職?!明るいすずのすけ生活

内職?!明るいすずのすけ生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.06.26
XML
カテゴリ:お菓子、料理
わっ君の熱は喉風邪みたいです☆

今日の朝、熱が平熱に戻りましたが、
念のため、午前中小児科へ。

咳も鼻水もなく、食欲旺盛、元気に遊ぶ…、
う~ん一応風邪薬?!を処方されました^^

今日は、潜伏調査の仕事の報告で会社に1時間ほど行かなくてはならないので
一時保育を予約していたのですが、それも大丈夫との事で安心^^

一時保育に預け、迎えにダンナと行って
そのまままたまた耳鼻科へ。

そこでどうやら
喉風邪であることが判明^^

今流行りの夏風邪で、
風邪の兆候もなく、元気なんですけど、いきなり高熱から始まるんですって。
夜に熱が上がり、朝になると下がる。


熱が出てもその後、風邪の兆候がないまま治る子もいるそうなので
とってもわかりにくい!!

今のところ、わっ君は熱ナシ♪

たぶん…
出歩きママにかなり付き合っているので
疲れもたまっているんでしょうね☆

わっ君、ありがとうね!!

なので明日明後日とわっ君とは用事を1つくらいにして
ゆっくり過ごす事にします^^

みなさんもお気をつけて下さいネ^^

そうそう、昨日作った「梅シロップ」、2日目はこちら
梅シロップ2日目

内職?!生活にふさわしく、
使っているビンは、「のり」のビン♪


梅シロップにするか梅酒にするか迷ったけど、
結局梅シロップに決定!!

そして、先日からはまっている、「共同作業」。
みんなで一緒に色々作ったり買ったりするのも
内職?!生活には経費削減?!につながり、
さらにみんなで楽しく出来るので
おすすめですよ~♪


ちなみに、昨日はサトコちゃん宅で開催^^
最近、夕飯の献立に迷うので
みんなに何を作るつもりなのか聞いて一緒に夕飯を作らせて頂く、
「共同夕飯作り?!」
楽しみにしている私なのです♪

そうそう、サトコちゃん宅には、児童館並みに?!
このアイテムがあるのでステキなんです~^^

子供達がこのアイテム
かなり夢中になって遊んでくれるので、
「共同作業」をやるのにはピッタリ☆

サトコちゃん、また遊ばせてね^^

ゆっくりお茶を飲んだりご飯を食べたり、みんなで共同作業をしたいママさん方、
ぜひぜひ参考にしてみて下さいネ♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.06.26 23:08:29


PR

Profile

明るいすずのすけ

明るいすずのすけ

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.