281155 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

内職?!明るいすずのすけ生活

内職?!明るいすずのすけ生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.08.08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日は調査の仕事の調査書を仕上げていたら
時間がなくて書けませんでした><

最近、子育ての時間も合わせて
本当に時間がなくて困っております。

なのでブログを更新できない日も出てくるかと思いますが
お許しを…。

さてさて、実は明日、我が家の愛車を
修理に出す事になりました☆

こちらはまたいずれ詳しく話しますが、
愛車の寿命か…う~痛い。

こうなったら来年、新車国産車購入予定でしたが、
燃費が高騰し、維持費がまかなえないので
(実は我が家愛車は外車なのです…だから内職生活をしいられてまして…。)
1年前倒しで買ってしまうかもです☆

はあ痛い><

さ、さんおくえん当たってぇ♪

とりあえず早急にこのアイテム
購入します!!!

ということで、なんで最近痛いこと続きなのか…。

マイミクパイ君が風水を実行し、感謝して頂けたので
風水の原点にかえろうとも思ったのですが、
ひとつ思い当たる節が。

思い起こせば、先月、わっ君が入院する前に、
我が家に『ヤモリ』が出現したのです☆

生きたまま外に逃がしたのですが…。

さっきマイミクあやたろうちゃんともその話で盛り上がったので、
調べてみちゃいました☆

『ヤモリ』…
和名(わめい)ニホンヤモリ (ヤモリ) (守宮)(壁虎)(かべちょろ)
学名(がくめい)Gekko Japonicus
英名(えいめい)Japanese Gecko

なんですって。

ヤモリは守り神?のようです…。

まじで~!!!

アジアでは家の中にヤモリがよくいるそうです。

日本ではヤモリが家にいる間は、
その家には悪いことがおきないと信じられているんですって。


東南アジアでは、赤ちゃんが生まれるときにヤモリが鳴いていると、
その子は幸せになると言うそうですよ~。


え~!!!
もっと早く知りたかった><

でもヤモリちゃんが夜中、寝ている私たちの横に寝ていたら…。

考えると寝れなくなっちゃうので
考えずにもう寝ますね☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.08.09 01:22:34


PR

Profile

明るいすずのすけ

明るいすずのすけ

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.