281583 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

内職?!明るいすずのすけ生活

内職?!明るいすずのすけ生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.09.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日も巨人負けちゃいました…。
いい試合が3日間。
おしかったな。
このまま阪神にさらわれちゃうのかしら…><

そうそう、そんな巨人軍のパッとしない試合模様に
比例するかのように、
我が親子にも秋の花粉が到来してしまいました!!

その花粉を
『ブタクサ』と言います☆

調べてみると…

ブタクサ花粉症は、スギ花粉症、イネ花粉症についで多くみられ、
主にブタクサ、オオブタクサの花粉が原因となるんですって!


これらの植物は第二次世界大戦後、北アメリカから日本に帰化し、
全国各地に広がっていった秋の花粉症の代表的な原因植物だそうです☆


オ~ノ~!!

飛散期は、8~10月(東北以北では8~9月、九州では9~10月)で、
生育場所は、道ばた、荒れ地、畑の周辺などだそうですよ☆


ちなみに、ブタクサ花粉がある方、ご注意ですぞ~!
先週の木曜日くらいから飛んでいるようです☆


おかげでわっ君も私もくしゃみと鼻水のオンパレード♪

夜だけ授乳しているので
強い薬は飲めず…
(でも私が全然断乳するつもりなし^^)

でもやっぱり薬でちょっぴり
いつもより眠気が来ちゃいますので
もう寝ますね☆

あっ花粉対策に何かいいものないかな~って
探していると…
こんなアイテムがあるじゃ~あ~りませんか☆

このアイテム結構試してみたいかも…。

これから秋→冬の花粉到来に向けて
何か対策を考えようと思っている方々、
ぜひぜひ参考にしてみて下さいネ^^





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.09.11 00:11:20


PR

Profile

明るいすずのすけ

明るいすずのすけ

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.