281176 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

内職?!明るいすずのすけ生活

内職?!明るいすずのすけ生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.09.25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は、午前中ベビースイミングに行って
その後、はるママちゃんとサトコちゃんと
同じくスイミングママ友のゆっこちゃん宅に遊びに行きました^^

ゆっこちゃんのお子ちゃまとは同じ月齢♪
妊婦時代に同じ病院の講座で知り合い、
ゆっこちゃんのほうが出産予定日が後だったにもかかわらず、
わたくしめが出産後すぐに病院までわっ君に会いに来てくれた
パワフル気遣い上手ママさんなのです^^

同じく午前中にプールに入ったママにもかかわらず、
手作りお料理&おやつが次々に出てきてビックリ☆

しかもとっても美味しい!!

みんなお子ちゃまも含めてかなりマッタリしちゃいました♪

もう大感激でございました^^

美味しいご馳走をたらふく食べた後は、体重増加が気になるところですが、
ゆっこちゃん宅にはこのアイテムがあったので、みんなで食後簡単にやってみたりしました^^

このアイテムは、ビリーブートキャンプについていけなくても
楽しく運動が出来るつわものなんですよ~^^

女性にはこのアイテムのほうがおススメかもしれませんわ~♪

ゆっこちゃん、どうもありがとうね!!
また遊ぼうね!!

そうそう、
ゆっこちゃん宅には手作りの牛乳パックイスがあったんですよ~→
ゆきちゃん牛乳パックイス

とってもステキでかわいかったので、
同じく手作りしたくなってしまいました^^

このイスのサイズだと、
お子ちゃまがご飯を食べるのにもピッタリなんですよ~^^

早速作り方を教えてもらったので
みなさまにもお教え致しますね♪

【材料】
中身がなくなってきちんと洗った牛乳パック…たくさん
ガムテープ…適宜
いらないタオル…1~2枚ほど
綿…適宜
布…適宜


【作り方】
1、牛乳パックにまたまた牛乳パックをぎゅうぎゅうに詰めたものを10本作る
2、それをイスのかたちに積み上げる
3、ガムテープで固定する
4、その上をタオルで覆うように包む
5、イスのかたちに合わせて好きな柄の布を切る
6、パッチワークのように裏面同士縫い合わせ、最後の辺は縫わないでおく
7、表裏に裏返し、イスにかぶせ、最後をまつり縫いして完成


布をテーブルクロス用の布で覆えば、
お子ちゃまが食べこぼししても簡単に拭取る事も出来ます^^


手作りは、アレンジがかなりきくのでいいですよね~♪

早く作りたくなってきた~!!

おっとその前に牛乳パックをいっぱい集めなくては…。

お子ちゃまの簡単なイスや台を買いたいな~と思っているママさん方、
ぜひぜひ参考にしてみて下さいネ^^





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.09.26 00:41:14


PR

Profile

明るいすずのすけ

明るいすずのすけ

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.