281193 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

内職?!明るいすずのすけ生活

内職?!明るいすずのすけ生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.02.26
XML
カテゴリ:お菓子、料理
今日は、午後~夕飯時まで
サトコちゃん宅にはるママちゃんと遊びに行きました♪

昨日も会ってるのになぜか話が尽きず
またまたあっという間に時間が過ぎたわたしたち。。。

でも毎日つるんでも楽しいひと時を一緒に過ごしてくれる
サトコちゃんとはるママちゃんに出会えて良かった^^
いつもいつもありがとうね♪

それで、今日はダンナ様が飲み会なので
急遽みんなで夕飯も食べていく事になり、
サトコちゃんが『かぶ』を使って
簡単で美味しいパスタを作ってくれたのです☆→
かぶパスタ

野菜の『かぶ』でこんなに美味しいパスタが出来ちゃうので
本当にビックリしました♪

サトコちゃんありがとうね!!

せっかくなのでみなさまに簡単レシピをお教え致しましょう!!

『かぶのパスタ』

【材料】かぶ…適宜、ベーコン…適宜、たまねぎ…適宜、パスタ…適宜
    オリーブオイル…適宜、塩、こしょう…適宜、カッテージチーズ…適宜


【作り方】
1、かぶ、ベーコン、たまねぎを好きな大きさ、形に切る。
2、フライパンにオリーブオイルを入れて温め、その中にかぶの白い部分、
  ベーコン、たまねぎを入れて炒め、火を小さくして蓋をし、蒸し焼きにする。
3、2が柔らかくなったらそこにかぶの葉の部分を入れて炒め、火をいったんとめる。
4、パスタを茹でる。
5、パスタが茹で上がったら、3をもう一度温め、その中にパスタを入れてからめる。
6、塩コショウして味を調える。
7、盛り付けして、カッテージチーズをかける。


写真はカッテージチーズをかける前に撮ったんですが、
この後かけて食べたら美味しかったですよ~♪

かぶも旬の食べ物なので
ぜひぜひみなさま参考にしてみて下さいネ^^

そうそう、ご飯を食べた後、またまたみんなでお茶したのですが、
話題はバレエシューズ♪

もうすぐ春なので&お子ちゃま連れにはバレエシューズが一番!!とのことで
どれがいい??って話で盛上がったのですね♪

わたくしめの雑貨大先生のはるママちゃん&サトコちゃんが
このブランドを凄くおススメしてくれたのですが。。。

う~高い。。。と3人でため息。。。

でもこのブランド、本当にかわいくて履きやすいんですって~♪

どなたか、このブランドのお得な購入情報知っていましたら
教えて下さ~い☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.02.26 23:05:16


PR

Profile

明るいすずのすけ

明るいすずのすけ

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.