202472 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Mar 15, 2006
XML
テーマ:Blogを使おう(443)
カテゴリ:私ネタ
**ivh**
2006 03 15


本日はかつポン。さんから漢字バトンがきました!!
これは頭使いそうだけど、楽しそうだからやってみたいと
思っています。
■1 前の人が■2で答えた漢字に対して自分が持つイメージは?

ちなみにかつポン。さんは「癒」「友」「遊」でした。

「癒」・・・ほんわかした感じがします。そして、
春のポカポカ陽気なんかも。

「友」・・・一歩踏み出さないと出来ないもの。
私はなかなか今のところに引っ越してきてからは、本当に難しいです。

「遊」・・・自由気ままなイメージ。最近この文字がつくような行動取ってないです。

■2 次の人に渡す漢字

「奇」「喜」「生」・・・「き」と入力して変換したら出てきました。

■3 大切にしたい漢字

「柔」・・・やはり私に不足してるもののようです。柔和な人に
なりたいものです。

■4 漢字について

非常に奥深いものですよね。
それぞれに意味があるんですもんね。それぞれの漢字の成り立ちは
何かの由来があるって思わせられるのはやはり金八先生の最終回で
す。生徒の名前の漢字の由来なんかを一人一人に言うでしょ??
意味のない漢字なんてないんだなって思います。

■5 四文字熟語

(* ̄m ̄)プッ
これはこの前姉御ことblue..さんの日記
面白いことを書いてたんですよ。
四字熟語を2つ思い浮かべてください・・・。
結果は姉御の日記に書いてあります。
私は一つ目が「猪突猛進」
二つ目は「一石二鳥」でしたが、大うけでした。

■6 次にバトンを回す人とその人をイメージする漢字
らぶはるママさんお願いします!!
私のらぶはるママさんのイメージは「愛」でしょうか??
お子さんやご主人への愛をいつも感じてしまいます。
家族みんな仲がいい感じで日記を読んでいてもかなり素敵な家族
だなって思ってます。
必ずおでかけは家族みんなでします。大人だけで出かけるってことを
しないのは本当に凄いなって思います。
実家が近いのにもかかわらず!!
預けたりするのもとてもいいんだけど、私も子供を預けないので
らぶはるママさんの日記を読んでると近いものを感じます。
スルーしてもいいのでもしもよかったらお願いします。

そうそう、かつポン。さんの日記で私のハイク面白いって
言ってくださって、久しぶりに新作作りました。

あるめいだ(あいばーほん)のハイクブログ

スポーツのコラムも書いて欲しいっていうことも書いてくださってて
とっても嬉しかったです^^
スポーツのコラムか~。
結構書いてみたい分野かもしれないです。
するのは苦手だけど、見るのは大好きなんで!!
以前は「Nunber」なんかもよく買って見てました。
今度やってみますね。

Photo BBS設置しました。
皆さんの写真も待ってます( ´艸`)ムププ


人気blog ranking ikujibloglank

新しいバナー作りました。

banner

テンプレはここからどうぞ♪
テンプレ配布始めました。

今年日本でバスケットボールの世界選手権が開催されます。
あまりに盛り上がってないので
応援しています。世界のスーパースターもじゃんじゃん日本に
やってきます!!アメリカ代表が来る札幌に住みたい!!
ちなみに私の名の由来の
アレン・アイバーソンも出場に意欲を見せてるそうで嬉しい限りです。

FIBA WORLD CHAMPIONSHIP 2006








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 15, 2006 11:10:31 PM
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.