202541 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Mar 23, 2006
XML
カテゴリ:私ネタ
**ivh**
2006 03 23


昨日は日記をお休みしてしまいました。
朝からアパートのお友達が遊びに来てたんです。
実は旦那さんのご両親にかなりいや~なことを言われてしまって
そのことを聞いてほしいって言うことで。
幼稚園に行ってるおねえちゃんは話の内容を分かるようになってきたので
幼稚園に行ってる間にってことだったんだけど、
結局お姉ちゃんが帰ってきてからも遊ぶことになって夕方まで
久しぶりにお友達が遊びにきたのでせいちゃんもしん君も大興奮。
おもちゃだけでなく、お絵かきなんかもして楽しく遊びました。
ちなみに趣味のない年寄りは孫に手を出してきて嫁をイビるんだって
話になったので、二人で
「老後のためにも趣味を持っておくのは大事だよね」
ってことに・・・。
SB趣味です!!って言えるようになりたいわ。

私は一応「ハイクブログ」も趣味になるのかな??
これももっと頑張らないとね。
一応新作作ってます。この前のはんこの失敗のこと詠んでます。
ほんとうは今日も詠む予定だったんだけど、
何を詠もうと思ってたのかど忘れしてしまいました。
もうヤバイ!!まだ若い((* ̄m ̄)プッ)のに。

幼稚園のお話も少ししました。
今の園長先生はちょっと体裁を気にしたりするタイプで
困ってるっていってました。
市からの視察があったりすると今まで普通にやってることも
「今回はやめてください」とか言うって。
園児のお母さんが先生のかわりになって遊ぶ行事が
月2回くらいあるそうなのですが、視察のときだけは
下の子がいるお母さんの参加は見送ってくれってことになって
もめたりしたそうです。いつもとおりのところを見せるのに
意義があるのでは??って思ったって言ってました。
せいちゃんの面接のときに迷路の絵本をやらされたって
言ったら驚いてました。
っていうか私も驚いたんだけど。みんな簡単なことしか聞かれない
って先輩ママがいうからこんなことさせられるなんてって。
幼稚園では裸足っていうので体も鍛えられていいなって思ってた
のに、今年からは常に上履きを履くことになってしまって
私が幼稚園に求めてたいいと思ってたことも少し変わり始めてる
みたいです。
なんと一日遊んでて楽しそうだって思ってたのに
今の年少(2年保育なので年中さんの年)さんから
すこすずつひらがなの書き方みたいなのも練習するようになって
きたんだって!!幼稚園くらいのびのび遊ばせてよ!!
せいちゃんはのびのび園でって思ってたのにな~。
プロの先生がやるので楽しく教えてくれるんだろうけど、
そんなものと○○幼稚園には求めてないのに!!

ようやく完成しました。
jugemブログでは趣味のこと書いてます

あるめいだ(あいばーほん)のハイクブログ

Photo BBS設置しました。
皆さんの写真も待ってます( ´艸`)ムププ


人気blog ranking ikujibloglank

新しいバナー作りました。

banner

テンプレはここからどうぞ♪
テンプレ配布始めました。

今年日本でバスケットボールの世界選手権が開催されます。
あまりに盛り上がってないので
応援しています。世界のスーパースターもじゃんじゃん日本に
やってきます!!アメリカ代表が来る札幌に住みたい!!
ちなみに私の名の由来の
アレン・アイバーソンも出場に意欲を見せてるそうで嬉しい限りです。

FIBA WORLD CHAMPIONSHIP 2006








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 23, 2006 07:56:08 AM
コメント(24) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.